ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

10月13日のtea time

2006-10-13 | MY ノート

今日は、13日の金曜日か
フーッとため息をつく
キリスト教徒ではないので、無視

でも、昨夜は盛り上がりました
「北海道日本ハム・ファイターズ」のリーグ優勝が決まり
すっかり道産子に根付いたプロ野球チームの活躍に
晴れ晴れとした気分になりました

σ(^_^)私はテレビ観戦ですが
ドームへ行った知人は
観客が一体になりウエーブに何度も立ち上がり、体も疲れたけれど
ノド枯れてます

さきほど、出掛けた時にチラ見のデパート
やっていました「優勝セール」
入口でレタス88円だって…安い
中に入って見るほどの時間はなく
帰りに寄ろうかなあと諦め戻ってきましたが
売りきれになるでしょう

そういえば、あるルートでチケット(30.000円×二日間)で手に入れた
友人は、熱烈なソフトバンクファン
彼女の事だから、泣いたことでしょう(残念)
まだ、声掛けてません

σ(^_^)私的にはまだ巨人ファンですが、その他の人は
日本ハムが北海道に来る前は巨人ファン49%⇒2004年 25.3%
日本ハムファンは    〃          1.2% ⇒2004年 40.0% です
今年は、もっと差がついたはずです
σ(^_^)私も、趣旨変えしようかなあ
   
      

       【今日のtea…コーヒー】


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ (ジョルジュ)
2006-10-14 09:09:28
うわ、豪華な定食、ランチでしょうか?

ふくろうが面白いですね。



私の場合、新庄選手がいなくなったら

これほど応援したい気持ちにならない気がします。

とりあえず、日本シリーズは楽しみです。
返信する
寂しいです。 (ペパーミント)
2006-10-14 09:56:34
ジョルジュさん、新庄選手は残念でそして寂しいです。

彼の事だから、別の世界でもスターであり続けるでしょう。



中華ランチです。。

仕事の関係者とですがたまには良いです。その後デパート前を通ったら、我が母とバッタリです。

88円→50円でレタス買ってました。



この頃は野球の話題で盛り上がります。

駒大苫小牧の田中将人投手のことや、ハンカチ王子、そして日ハムと新庄選手のことで。

これからは、日本シリーズのことでしょうね。
返信する
Unknown (cycle_road)
2006-10-14 23:04:59
チケットって3万円もしたんですか

ひえぇ~っって感じですね。

サッカーワールドカップにしても野球にしても、たかが娯楽じゃん、もっと気楽に楽しもうよ・・・と思うんだけどね~。

3万円払ってあの負け方では・・・間違いなく泣いてることでしょう。
返信する
そっかー (とほ)
2006-10-15 05:23:58
13日の金曜日だったんだー。

これで峠を越えたかな(謎笑)。



巨人と日ハム、セとパだから両立できますよ。

悩ましいのは、両チームの中継放送がある時にどちらを

見るかだけです。

両チームによる日本シリーズは、そうそうあるもんじゃないし、

実現したときに、どっち応援するか考えましょ。
返信する
日ハム (kumi8793)
2006-10-15 13:26:23
ペパーミントさんは巨人ファンでしたか。

夫が言っていましたが東北は巨人ファンが多いと。

でも北海道もだったかな?

私はどこって決まっていませんが仙台に楽天がきたのでこれからは楽天を応援しますね。

でも日ハム好きです。

新庄選手は魅力あります。

長男から聞いたのですが新庄選手はあまり真面目に練習したくないと言ったとか・・・「おしり」が大きくなるとジーンズが格好よくはきこなせないからだそうです。ファッショナブルですものね。

スターにふさわしいです。

日本シリーズは絶対日ハムに応援しますよ。
返信する
心よりおめでとうを、 (オリーブ98)
2006-10-15 17:56:55
あぁーー、やっとここにコメント出来ます。

PO戦が始まる前から連敗中の我がホークス、

それでも最後の意地で、西武を退き北海道に乗り込みましたが、

やっぱり日ハムの『本物』の強さには、

完敗でした。



こうなれば、日本シリーズは、ばっちり

応援しますので、どうか日本一になって、

くださいませ。

返信する
大変遅くなりましたm(_ _)mごめんなさい (ペパーミント)
2006-10-20 12:30:23
★★ cycle_roadさん ★★



本人が言ってましたが、正規のルートじゃなく……ですと。

翌日会いましたが、目をボンボンに腫らしていました。

二時間も泣いたそうです。……これが、ファンのあるべき姿 ?





★★とほさん★★



今の巨人では、優勝の心配はないっす。(;-;)

明るいニュースは、安部捕手の結婚話くらいです。

日ハムと巨人の日本シリーズでの戦いは考えてもみませんでした。

その時がくれば、悩むでしょうね。( -.-)/☆( +.;)ポカッ 巨人 日ハム





☆☆kumiさん☆☆



以前は、巨人戦の放送ばかりでした。

話題が多いので、必然的に巨人ファンになりましたが

この頃は、放送自体がなく、スッカリ寂しくなりました

仕事の取引関係の人(東京出身)が日ハムファンでしたが、聞いた時には

「ヘェー」ほとんど知らなかったのに。今では、こちらは「日ハム」ファンの急増中です。kumiさんのところは「楽天」で盛り上がっているのでは ?



確かに野球選手のヒップはね。

新庄選手らしい考え方ですね。スタイルのほうが優先とは ?

今から日本シリーズ楽しみにしています。





☆☆オリーブ98さん☆☆



ありがとうございます。

三位という位置は、一番優勝に近いボジションだったのに…今年は違いましたね。

残念でしたが、常勝ホークスは今年は日ハムに譲ってくれました。m(_ _)m

日本シリーズは、応援してください。私よりも、日ハムの選手の事ご存知でしょうから。





返信する