ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ただいまー

2006-08-22 | MY ノート

元気に駒大苫小牧ナインが新千歳空港へ
銀メダルを首にかけ、笑顔で帰って来ました
「おめでとう」「良くやった」「感動をありがとう」などと、声が掛かっています

貸し切りバスに乗り込み、母校へ直行するそうです

本当に、お疲れ様でした
エースの田中将大投手は、大阪に着いて、38度の熱と下痢に苦しんだようです
万全でない体調でも、これだけの成績は、立派と言うしかありません

相手の早稲田実業の田中佑樹投手は、少女漫画の王子様のような丹精な風貌だと思っていたら、「ハンカチ王子」というニックネームが付いていました

両チームともに、力を出しきり見る人すべてに、感動を与えてくれた
名勝負でした
ゆっくり、休んで疲れを取ってください

お帰りなさい

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-08-22 20:43:47
初めまして!

甲子園は、

勝ち負けもさることながら

素晴らしい試合でしたね!!

「感動をありがとう」って感じです☆
返信する
Unknown (cycle_road)
2006-08-22 20:57:33
北海道勢の準優勝、おめでとうございます

駒大苫小牧、惜しくも3連覇はなりませんでしたが、3年連続決勝進出は立派な偉業です。以前は東北・北海道のチームは早い段階で負けてるイメージでしたが、最近は強くなりましたね~。



本当は、「春夏連覇を目指す横浜」vs「夏3連覇を目指す駒大苫小牧」という決勝を期待したんですけど・・・横浜は初日で消えてしまったのが非常に残念
返信する
とほ家でも (とほ)
2006-08-23 05:08:38
早実の斎藤投手は、とほ家でも話題でした。

袖で汗を拭わずに、尻のポケットからハンカチを出して

頬の汗をぬぐってて、かみさん大喜び。



特別な人からもらった物で、それを使ったり握ったりしたときは

「君のことを思ってるよ」なんてことがあったりしますが、

斎藤君のケースは、下衆のかんぐりでした(笑)。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-08-24 15:46:59
★★じゅんさん★★

始めまして、よろしくお願いいたします。

素晴らしい試合でした。会う人ごとに、「凄かったね」と言いあっています。

本当に感動しました。





★★ cycle_roadさん ★★

ありがとうございます。準優勝でも、良い結果だと思います。

優勝旗が海を渡ってくるのが、当たり前のようになってしまっていました。

以前は、「悲願」だったのですが。

>「春夏連覇を目指す横浜」vs「夏3連覇を目指す駒大苫小牧」という決勝を期待したんですけど



この組み合わせの時は、 cycle_roadさんとペパーミントが甲子園で応援しなければなりませんね。





★★とほさん★★

齋藤投手は、母性本能をくすぐるタイプです。うふふ。可愛いです。

とほママと同じですよ。

あのハンカチは、ワイドショーで、製造元まで調べてました。

ミーハーな日本人らしい話題です。

キチンと畳んでいたところが良いんですよ。

返信する