路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【東京・池袋】:暴走死亡事故の元院長「申し訳ございません」事情聴取

2019-05-19 00:17:40 | 【事故・不慮の事故・原発事故・惨事・予期せず、意図せず、発生する出来事、火災他】

【東京・池袋】:暴走死亡事故の元院長「申し訳ございません」事情聴取

 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【東京・池袋】:暴走死亡事故の元院長「申し訳ございません」事情聴取

 東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が18日、警視庁目白署で、任意の事情聴取を受けた。

東京・池袋で2人が死亡した事故を起こし、任意の聴取に応じた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(撮影・近藤由美子)

  東京・池袋で2人が死亡した事故を起こし、任意の聴取に応じた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(撮影・近藤由美子)

東京・池袋で2人が死亡した事故を起こし、任意の聴取に応じた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(中央)(撮影・近藤由美子)

  東京・池袋で2人が死亡した事故を起こし、任意の聴取に応じた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(中央)(撮影・近藤由美子)

 午後3時半ごろ、両手にそれぞれつえを持ち、重い足取りで署を出た。黒い帽子をかぶり、サングラスとマスクをつけた格好で、表情はうかがえなかった。報道陣から質問が飛び交ったが、「申し訳ございません」と小声で答え、タクシーに乗り込んだ。元院長も事故で、胸の骨を折る重傷を負って入院したが、この日午前に退院。その後、署で任意の事情聴取に応じた。

 先月発生した事故から、19日で1カ月となる。東京都豊島区内で、院長が運転する乗用車が横断歩道に突っ込み、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡、8人が重軽傷を負った。元院長と同乗の妻もけがをした。

 元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 社会 【事故・災害】  2019(令和元年)年05月18日  22:24:00  これは参考資料です。転載等は各自で判断下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・池袋】:暴走死亡事... | トップ | 【訃報】:登山家の沢田実さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【事故・不慮の事故・原発事故・惨事・予期せず、意図せず、発生する出来事、火災他】」カテゴリの最新記事