sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

11月のイベント、東京

2017-09-29 | Weblog
11月のイベントのお知らせです。

「11月の特別展」
2017 年 11月1日(水)~15日(水)
Za Gallery
東京都文京区駒込2-28-10文京グリーンコートイーストウィング

アクセサリー、洋服、ドライフラワーなどの5人の作家の合同展です。
クリスマスに向けてワクワクする時期、暖かくてお出かけが楽しくなるバッグや小物を
たくさん用意いたします。

ぜひお立ち寄りくださいね。
よろしくおねがいします。







仕事部屋を移動し見晴らしがよくなりました。
スペースも広くなり今のところ快適です。
秋の空を撮りました。


コメント

nagomi-style コレット店

2017-09-28 | Weblog
お世話になっていた下関大丸「nagomi-styleリビングステージ」さんが閉店されました。
sugarbrownの商品は小倉駅前の「nagomi-style コレット店」で引き続き
販売させていただきますのでよろしくお願いいたします。

北九州市小倉北区京町3-1-1 COLET 1F



コメント

10月の大阪のイベント

2017-09-26 | Weblog
10月は大阪のイベントに出店します。

「ハンドメイドカーニバル 梅田スカイビル」
10月15日(日)12時~19時
場所は空中庭園のある「梅田スカイビル」の地下飲食街「滝見小路」です。

昭和の街並みを再現したレトロで楽しい場所です。
グランフロントのお買い物帰りやシネリーブルでの映画の後に寄って下さいね♪




(画像は主催側よりお借りしました)

テーブル一つのブースですが秋冬物の新作、お買い得品も用意していますのでぜひお立ち寄りください。
お待ちしています!!


新作バッグを一つ。
ふっくらしたがま口ボストンです。





ツィードやマリメッコのヴィンテージ布などを組み合わせました。
内布はクラシックな花柄。
持つだけで暖かくなるバッグです。ぜひチェックしてくださいね。


★商品はiichiとcreemaで販売しております。
入れ違いで売り切れになる場合もございますのでご了承ください。
コメント

四角いファスナーバッグ

2017-09-22 | Weblog
使い勝手のいいファスナーバッグです。
ヴィンテージ布と無地の組み合わせ。
反対側も見てくださいね。
小さなポケットは切符やICカードを入れるのに便利です。
2点それぞれサイズが少し違います。







可愛いパンジーの柄、反対側はベージュ系の幾何柄です。









黄色の植物柄と反対側にはマリメッコのヴィンテージ布を使っています。
秋色のにじんだようなのストライプです。
こちらは淵にパイピングを施しています。
コメント

映画と音楽

2017-09-18 | Weblog
やっと涼しくなり出かけるのが楽しい季節になりました。
先週大阪クラシックと言うイベントに行きました。
毎年9月に一週間行われ、無料や安い入場料でクラシックを聞くことが出来ます。
2か所をはしごしてバッハとブラームスを聞いてきました。
無料会場なのでホテルやビルのロビーでの立ち見!
たくさんの人できつかったですが近くで聞けるのはいいですね・・・・



今日テレビで佐渡裕が監督するスーパースーパーキッズ・オーケストラのドキュメントを見ました。
全国の小学生から高校生がオーディションで選ばれるのですが
みんなの一生懸命さに感動しました!!
友人がこのコンサートに行ったと聞き知ったのですが次回はぜひ行きたいです。




戦争映画2本見ました。


「ダンケルク」
今お気に入りのトム・ハーディーとキリアン・マーフィー出てるし
監督も好きだし公開を楽しみにしていました。
悲惨なダンケルクの戦いですが残酷なシーンも少なくドラマとして描かれていてすごく良かったです。
でも、もしあの兵士が自分の身内だったら…と考えるとやはりやり切れません。
今の時代にCGを使わない戦争映画を作るのもすごいことです。


「ハイドリヒを撃て」

またまたキリアン・マーフィー主演映画です。
プラハでチェコの兵士7人とナチ数100人が戦うシーンは悲惨でした。
実話で7人が戦った教会はプラハの名所になっているそうで今でも花が備えられてるそうです。


コメント

がま口ポーチとバネポーチ

2017-09-16 | Weblog
ポーチ色々作りました。
かぱっと開いて出し入れしやすいバネポーチです。
ヴィンテージ布を組み合わせて両面違います。
コスメやお薬、イヤホンやバッテリーなど入れてくださいね。


★商品はiichiとcreemaで販売しております。
入れ違いで売り切れになる場合もございますのでご了承ください。













こちらは大きめのがま口ポーチ。
こちらも両面柄違いです。
ボタンやビーズで作った小さな飾りがついています。






コメント

ポーチたくさんUPしました。

2017-09-07 | Weblog
冬物素材のポーチを作りました。
三日月ポーチと名付けました。
クロワッサンのようなフォルムが可愛いですよ。

ツィードやチェック、リボンやボタンなどの組み合わせに時間をかけました。
ぜひチェックしてくださいね。

よろしくお願いします。










コメント