sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

ギャザーたっぷりバッグと映画「ファースト・マン」

2019-02-23 | Weblog
ギャザーたっぷりの2wayバッグを再販しました。

大きな花柄は北欧のビンテージ布です。
ブルーのチェックは切り替えて動きのある表情にしました、

開口部が大きく開きますのでとても使いやすいです。
沢山入りますのでマザーバッグや一泊旅行にも使って下さい。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。





SOldになりました。ありがとうございました。




映画「ファースト・マン」を見ました。アポロ11号で世界で初めて月に立った
ニールアームストロング船長のストーリーです。
思っていた内容と違って重くてシリアスな映画でした。
(それでなのか途中で席を立つお客さんが数人いましたよ・・・(-_-;))

幼い娘を病気で失くし、
アポロ計画の事故で仲間が死に、
家族の不安やアームストロングの苦悩が描かれて感動しました。
キュートな(!)ライアンゴズリングがほとんど笑わない表情、素晴らしかったです。
もちろんロケットの迫力あるシーンは自分が宇宙飛行士になったようにドキドキしました。
50年前のNASAや宇宙船内部の様子もとても興味あるものでした。

「セッション」や「ラ・ラ・ランド」の音楽映画を作った監督ですが
今回は全く違うタイプの作品、才能ある人はなんでも取れるのですね。

公開してまだ二週間なのにもうレイトショーや一日一回だけの上映など
人気が無いのが残念です。
(「ボヘミアン・ラプソディ」は公開10週目に入ったとか…)

コメント

ふっくらトートバッグ

2019-02-16 | Weblog
ポーチの更新が続いていましたが
今回はバッグの新作を作りました。

春らしい配色のふっくらして底が幅広のトートバッグです。
二つ共ブルーのストライプと組み合わせパイピングを施しました。
持ち手は肩に掛けられる長さです。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。





コメント

四角いポーチ

2019-02-13 | Weblog
四角いポーチを沢山追加しました。
手のひらに乗る小さなポーチは作っていてとても愛着が湧きます。

細かな柄はポーチに合いますが大きな柄も取る場所によって
面白い柄に見えることもあってそれも新たな発見です。
ファスナーの色で雰囲気も変わります。

ヴィンテージ布の中でも今回はフィードサックも使っています。
フィードサックとはアメリカで1930〜50年代にかけて作られた穀物を入れる布袋です。
最初は無地でしたが可愛い柄物になり女性達に人気になりました。
使用後はそれをリメイクして洋服を作ったりパッチワークを楽しんだそうです。
大切に保管されていたから今の時代も楽しめる貴重な布です。
可愛い布たちを楽しんでいただけたら嬉しいです


オンラインショップ、creema iichi で販売しています。










コメント

Creema Chinese version

2019-02-11 | Weblog
My prooducts are sold in the Chinese version of Creema.
The shipping is cheap until the end of February.
Please visit me.

sugarbrownの製品をCreemaの中国語版で販売しています。
言葉の壁は自動翻訳とクリーマのサポートで安心しています。
まだ海外からの注文はありませんが
少しずつ販売を広げられたら、、と思います。



これからのイベントです。
よろしくお願い致します。




ArtMACHI Museum 2019
日時:2019年4月6日(土)、7(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト36F
入場料:500(前売り350円) ※小学生以下は無料です。
(前売り販売店などの詳細はわかりましたらお知らせします)





「sugarbrown春のバッグ展」
期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko 神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13





コメント

針供養

2019-02-10 | Weblog
大阪天満宮の針供養に行ってきました。
「お世話になった折れた針や古くなった針をこんにゃくや豆腐に刺して供養し裁縫の上達を願う」ことはじめの神事です。
和裁をされてると思われる着物の方も多かったです。
一年に一度、道具に感謝して新たな気持ちで上達を願いました。





準備中の宮司さん達





神事の後、こんにゃくに針を刺していきます。



とても寒い日でしたが梅か咲きはじめていました。
次の日からは梅酒祭りが始まります。
去年は行きましたが今年は行けなくて残念です・・・
コメント

節分

2019-02-05 | Weblog
初めて豆まき神事に行きました。
地元の石切神社です。
美味しいぜんざいもふるまってもらいました。
これだけゲットしました(-_-;)









寒い時期の庭の楽しみは鳥がくること。
みかんを置くと必ずやってきます。
ヒヨドリです。
コメント

4月、大阪のイベントに参加します。

2019-02-04 | Weblog
4月に大阪の「ArtMACHI Museum 2019」に参加いたします。

数年前、個展をさせていただいた梅田の雑貨店「rumbu」さん主催の
手作りとartのイベントです。
場所は梅田スカイビルで大阪駅、地下鉄梅田駅より10分ほどです。
映画館もありますのでお買い物や映画も楽しんでくださいね。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


日時:2019年4月6日(土)、7(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト36F
入場料:500(前売り350円) ※小学生以下は無料です。
(前売り販売店などの詳細はわかりましたらお知らせします)

コメント

creema 特集ページ

2019-02-01 | Weblog
creemaの特集ページ「今週注目の新作100選」
sugarbrownのフェイクファーのボストンバッグが掲載されています。
これからもピックアップしてもらえるよう魅力的な製品を作っていきたいと思います。





阪急百貨店でチャリティーのブライスが出品されていました。
洋服ブランドオリジナルの服、ヘアメイクでみんなこ可愛かったです







コメント