sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

四角いポーチ

2019-01-31 | Weblog
四角いポーチを更新しました。
ヴィンテージ布やリバティプリントなど可愛い生地を使いました。
ぜひチェックしてくださいね。
よろしくおねがいします。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。

















コメント

春の展示会 shironeko

2019-01-29 | Weblog
今年もshironekoさんで春のバッグ展をさせていただくことになりました。
今年も期間はゴールデンウィークの真っ最中です。
春~夏にかけてお出かけが楽しくなるバッグを沢山作ります。
ぜひお立ち寄りくださいね。

期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko 神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13

初日と2日目はワークショップの開催を予定しています。
内容は未定で何にしようかと検討中です・・・(^_^;)
楽しんでもらえる場にしたいと思っています!!
よろしくお願いします。



まず今作っているのはポーチです。




相棒の道具達。
コメント

新作と大坂なおみ

2019-01-28 | Weblog
大坂なおみさんの優勝、わくわくさせてもらいまた。
おめでとうございます!!

前回のインタビューは白のドレスでしたが今回はカラフルなワンピース。
とても素敵で似合ってましたし、しかも海辺で撮影なんて!!
インタビューの映像ではグレーのカーディーとは大きなイヤリングで大人な雰囲気でした。









新作の紹介がいつも遅れてすみません・・・
小さなショルダーと四角ポーチを更新しました。

ショルダーは長財布とケータイ、コスメなどを持ってちょっとお買いものに。
肩ひもは外せますのでクラッチバッグにもなります。
持ち手のチェーンは二重にして短く出来ます。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。




日本のビンテージファブリックとツィードを組み合わせました。
からし色のパイピングやレトロなボタンがアクセントになっています。









ヨーロッパのビンテージファブリックにプラスチックパールのブローチを飾りました。
レトロですっきりした配色が目をひきます。
使用した布ですので色あせがあります。ご了承下さい。






素朴な野の花。
こちらはsoldになりました。
ありがとうございました。



からし色の布はヴィンテージでユニークな模様に見えますが
大きな花柄の一部分です。


コメント

リメイク

2019-01-25 | Weblog
たまにチクチクと私物のリメイクをしています。




(使用中のスリッパの画像ですみません・・・(-_-;))
無印で買ったスリッパの底が擦り切れてきたので
真っ赤なフエルトを張りつけたらより暖かくなりました。
ついでにお花の刺繍も。


もひとつついでに表側に布やステッチで遊んでみました。


仕事の方もポーチの追加を作っています。
先日更新した四角いポーチが沢山旅立ちました。
ありがとうございました!!


コメント

新作ポーチとバッグ

2019-01-22 | Weblog
トートバッグ、ウールポーチと小さなポーチ(コインケース)を更新しました。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。





コスメポーチはもちろん通帳ポーチとしても使える便利なサイズです。
内ポケットも付いていますよ。
暖かくふわっとした手触りは寒い季節にぴったりです。
カラフルなポーチをかばんに入れてお出かけを楽しんでください。






9㎝×9㎝の手のひらサイズポーチ、綿が入っていますのでふんわりした手触りです。
内布も楽しんでください。
コインケース、コスメケースはもちろん薬や鍵入れにも活用してください。
ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか。




再販で持ち手を変更しました。たっぷり入って丈夫なトートバッグです。
ヴィテージ布とカーキの厚手デニムと組み合わせました。
soldになりました。ありがとうございました。



コメント

ありがとうございました。

2019-01-18 | Weblog
HandMade In Japanが終了いたしました。

2日間、多くの方に来ていただきとても楽しいイベントになりました。
遠方からのお客様
海外からのお客様、
2日間通って下さったお客様
以前買っていただいたsugarbrownのバッグと供に来てくださったお客様
本当にありがとうございました!!

今回は場所にも恵まれミニブースながら余裕を持って接客することが出来ました。
皆さまからいただいたご感想はこれからのちからにして
もっとアップグレードして行きたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント

寒い日が続いています。

2019-01-09 | Weblog
松の内ですが皆さまはもう日常生活に戻られましたでしょうか…
我が家の前は通学路なので久しぶりに子供達の声が聞こえています。




今週末のイベントはいい天気、、せめて雪は降らないよう願っています(-_-;)




HandMade In Japan Fes 冬
ブース番号は J-117 で2日間出店します。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


開催日時
2019年 1月12日(土)・1月13日(日)
東京ビッグサイト西1・2ホール
総ブース数 3,000ブース(2日合計)
入場料 前売:1,200円 当日:1,500円






ここ最近見た映画です。





「アリー、スター誕生」
サクセスストーリーと言うより切ないラブストーリー。
お気に入りの俳優ブラッドリークーパーが切なくて素敵でウルウルしました。
レディガガの歌はもちろん素晴らしいですが素顔がとてもきれいですね!
「ボヘミアンラプソディー」も感動しましたが泣けたのはこっちでした(^_^;)






「マイサンシャイン」
タイトルを聞く限りではほっこりドラマに聞こえますが
人種差別から起きた事件が背景にありシリアスな内容です。
いつもはクールな007のダニエルクレイグ、今回は優しいおじさん役でとても素敵でした!!

コメント

2019年もよろしくお願い致します。

2019-01-05 | Weblog
明けましておめでとうございます。
皆さま、良いお正月を過ごされたでしようか。

今年も皆さまの気持ちが暖かくなるような製品を作って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。







イベントまでいよいよあと一週間に迫りました。
東京でのイベントは二回目ですがやはり準備に手間取ります。
荷物を早めに送らなくてはならないので値札付けや検品で忙しくしています。

creemaとiichiのサイトは15日まで休業いたします。
creemaの商品は公開していますが
iichiはすべて非公開になっています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


HandMade In Japan Fes 冬ブース番号は J-117 で2日間出店します。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


開催日時
2019年 1月12日(土)・1月13日(日)
東京ビッグサイト西1・2ホール
総ブース数 3,000ブース(2日合計)
入場料 前売:1,200円 当日:1,500円

コメント