sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

新作ポーチとゴッホ展

2018-02-27 | Weblog
大きめのポーチ、たくさんの布を集めて作りました。
縦15㎝横26㎝、文庫本やCDがすっぽり入ります。







モノトーン系









ブラウン系







京都でゴッホ展を見ました。
日本の美術が好きで影響を与えたと言う絵など珍しい作品を見ることが出来ました。
37才と言う若さで亡くなって生前に売れた絵は一枚だったとか。
自画像が苦悩の人生を表しているようでした。
ゴッホが日本に来てたら生涯も変わっていたかもしれませんね・・・


コメント

小さながま口

2018-02-13 | Weblog
小さながま口を作りました。
小銭入れやコスメポーチに使ってくださいね。
反対側も違う布を使っています。


















参考画像です。こちらと同じサイズです。


コメント

アンティーク

2018-02-05 | Weblog
お世話になっているお店丘や商店さんに数点納品してきました。
ヨーロッパのアンティークや昭和のレトロな食器や雑貨がたくさん置いてあってワクワクします。
しかもリーズナブルなのです!






イギリスのビスケットケースとして使われたアンティーク缶とセルロイドの小物入れを買いました。
アンティーク缶は一目ぼれでしたが迷ってる間に他のお客様が購入・・・・涙、
だったのですがキャンセルされたので即ゲットしました。
セルロイドのケースはお裁縫に使っていたらしく針や小物が入っていました。
ほかに欲しいものがたくさんあったので次回は時間をかけて伺いたいと思います。





阪急10階梅田スークでは「乙女の蚤の市」を見ました。
こちらもヴィンテージ、アンティークな品物がどっさり!!
こちらも楽しくて時間が足りませんでした。

コメント