sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

表参道

2007-08-29 | Weblog
今回の作品展のギャラリーは表参道を少し入ったところ。

表参道は学生の時、仲間と行った以来・・・もう○○年前かな(汗)?
お登りさんまる出しで「マドモアゼルノンノン」「MILK」など憧れのショップや同潤会アパートの画廊や雑貨屋さんをのぞいたりした。それから(その頃の)今をときめく「原宿セントラルアパート」も見つけたり・・・。

同潤会アパートは表参道ヒルズになり、セントラルアパートはGAPになってるのかな?今回は表参道を何度も通ったけど暑い日なのに、並木道なのですごく気持ちがよかった。やっぱり歩いてる人の中にはもの凄くかっこいい人がいる・・・この感じは○○年と同じでした。とにかく気に入ったのは並木道、大阪の御堂筋も立派な並木道があるけど、並んでるのはブランド物の大きなショップばかり・・・

いつも、知らない場所でお茶を飲む場所がなかなか見つけられずに困ってしまう。しかもおしゃれな町だとなおさら・・・客として入るのに「なぜこんなに気を使わなあかんの・・?」と思います。

やっと見つけた、というか勇気を出して(笑)入った「LoiteR」というお店。小さなバーのようなお店だけど看板のワッフルが美味しそうだったので。
注文すると「15分ほどかかります」と。大阪では考えられないゆったりさ。
15分待って出てきたワッフルはちゃんと手の込んだスィーツになっていて美味しかった!!
お店のお姉さんが話しかけてくれたりして一気に気持ちが和みました(笑)

ギャラリーのすぐ近くには落合恵子の「クレヨンハウス」があった。
地下にあるオーガニックレストラン「広場」でご飯を食べたかったけど、凄い行列で断念・・・。ランチバイキングは1200円で美味しそうなおかずがいっぱいだった、器も素敵だったし、食べたかったなぁ・・・。








コメント

合同展終了しました

2007-08-29 | Weblog
仕事の話です。

MU-RA青山店の合同展が無事終了しました。
たくさんの方々に足を運んでいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな作家さんたちとお話も出来、また新しい世界が広がりました。というより、より多くの方に作品を手にとって見ていただきたい気持ちでした。
いろんなジャンルの作家さん達ともお話ができ、刺激をもらい、新しい世界も広がりました。

短い東京滞在でしたが、とても充実した日々でした。
これをチカラにもっともっとがんばりたいと思います。






コメント

一息

2007-08-15 | Weblog
仕事の話です。

合同展に出品するものがやっと揃い、今日発送しました。
ほっと一息です。

24時間が自分の時間だったらいいのになぁ・・・とはいつも思うこと。
集中できる時間は一日数時間。
じゃあ、夜中にがんばるぞ!と
思っても最近は眠くて眠くて・・・
と言い訳ばかりしています(汗)

でも、気に入ったものはできました。
18日からの合同展よろしくお願いします。


コメント (3)

さくら夙川

2007-08-10 | Weblog
時々夙川の話を書くけれど、実は今の仕事以外にも夙川にある刺繍教室の図案を描かせてもらっている(こちら)。年に数回だったけど今年は行く回数が多くとてもありがたい。今までは阪神電車の香枦園で降りていたけど、この春からJRの「さくら夙川」という駅ができ、この駅にとても近いので便利になった。

「さくら夙川」というネーミングがとてもいいと思う。
夙川沿いは桜の名所だけど思い切ってそのままのいい名前をつけたなあ、と思う。

でも、駅に近くなった分、好きな並木道を歩くのが短くなってちょっとさびしい。


コメント (2)