sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

新作色々作りました。

2016-02-20 | Weblog
遅くなりましたが新作のお知らせです。




木の持ち手バッグ、グリーン系と赤系です。
とても木目がきれいで持ちやすい持ち手です。




ピンテージのミニショルダー。
北欧っぽい植物柄です。
反対側は茶系によく合うターコイズのドット柄。



黄色のレトロモダン柄です。
反対側はマリメッコのビンテージでクレヨンで描いたような幾何柄です。


iichi
creema

よろしくお願いします。
コメント

下田直子ハンドクラフト展

2016-02-14 | Weblog

バッグ作りをするきっかけになった作家さんは下田直子さんです。
初めて見たのは姉が持っていた下田直子さんのニットの本、全部が可愛くてたまりませんでした。
その後、バッグの本も出されてその手仕事のきれいさにうっとりしました。

「下田直子ハンドクラフト展」を日本橋三越で15日まで開催しているそうです。
東京に住む友達が見てきたと聞き「実物が見れるなんてうらやましい~」と思っていたら
彼女から作品展の図録をいただきました。(ありがとう!!)

一度に見てしまうのがもったいないくらい素敵な本。
1ページ1ページゆっくり眺めてみたいです。





これから時々見ては制作意欲を湧かせようと思っています。

展覧会は明日までですね~
お近くの方はぜひ見に行ってくださいね。
コメント

ありがとうございました。

2016-02-10 | Weblog
「tetoteハンドメイドバザール@三田阪急」が終了しました。

三田は寒く雪の降る日もありました。
お買い求め下さったお客様、立ち寄って下さったお客様
皆様と楽しくお話をさせていただき本当にありがとうございました!

これから次回の梅田阪急に向けて制作します。
またよろしくお願いします。




コメント

2月3日から「tetoteハンドメイドバザール@三田阪急」

2016-02-01 | Weblog
2月3日から三田阪急のイベントが始まります。

前日は夜8時から入店し準備しなくてはなりません。
自宅からはかなり遠い場所なので何時に帰れるかな…(^_^;)

これからますます寒くなりそうです。
天候が気になりますが
お近くの方はぜひおこしくださいね!!
よろしくお願いいたします。

「tetoteハンドメイドバザール@三田阪急」
三田阪急2F「暮らしの小箱」2016 年 2月3日(水)~2月9日(火) 
午前10時~午後8時 ※最終日は午後7時終了


sugarbrownが店頭に出る日程です。
★すみません、時間を訂正しました
2/4 10:00~14:30
2/5 14:3015:00~19:00
2/7 10:00~14:3015:00
2/9 14:30~19:00



販売品を少し紹介します。








ビンテージ布などを使ったポーチです。ペンケースやメガネ入れにも。
それぞれ両サイド、生地が違います。





小さめのショルダー
北欧のレトロモダンなビンテージ布で反対側のクレヨンで描いたような生地はマリメッコの古い布です。




こちらも北欧のビンテージ布で作りました。
反対側は現行布です。



コメント