sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

展示会の様子

2019-04-30 | Weblog
Shironekoさんの展示会の様子です。
前半はまさかの悪天候でしたが
後半はいい天気になりそうです。
ぜひおいで下さいね。

「sugarbrown 春のバッグ展 」
期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13





コメント

ワークショップのご参加ありがとうござました。

2019-04-29 | Weblog
shironekoさんでの展示会に伴い
ワークショップ「布を組み合わせて作る手縫いのポーチ」を2日間行いました。
2日で10人のお客様に参加いただきました。


今回は四種類の布選び、ボタン、リボン、ステッチの糸も皆さまのお好みで作っていただきました。
無地の生地は使わず柄×柄に悩まれていましたが
思いがけない組み合わせを楽しんでいただきました。

こちらの説明不足で至らない所もあったと思いますが
皆さんは真剣に手を動かしてくださり個性的でとっても素敵な作品が出来上がりました。
ご参加いただきありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!!





同じ布を使ってもそれぞれ違います。




ボタンやリボンの使い方もとても個性的です。

コメント

sugarbrown 春のバッグ展 開催中です。

2019-04-28 | Weblog
「sugarbrown 春のバッグ展 」が始まりました。
雨や寒さの悪天候の中(特に2日目は土砂降りでした…涙)足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございました。

遠方からのお客様、
初めてお目にかかるお客様
以前購入していただいたバッグを手に持って来て下さったお客様
毎年お目にかかるお客様

店頭に立ったのは2日間だけでしたが
皆さまに直接製品の説明ができたことやおしゃべりができたこと
とても嬉しかったです!!

引き続き5月6日まで開催していますので
よろしくお願い致します。
shironekoさんのブログで作品を紹介しています。

「sugarbrown 春のバッグ展 」
期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13



うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので
shironekoからいただきました。
作品の一部です。




コメント

休業のお知らせ

2019-04-21 | Weblog
展示会のためcreema ,iichi のショップは
4月27日までお休みさせて頂きます。
ご注文は承りますがこちらからの対応は4月28日以降とさせていただきます。
よろしくお願い致します。



「sugarbrown春のバッグ展」は今週金曜日からです。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko 神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13
コメント

バッグインバッグ

2019-04-17 | Weblog
バッグインバッグ やクラッチバッグ になる大きいポーチを更新しました。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。




色のコントラストが目をひく幾何柄です。
ゴールドのところはキラキラしたプリントになっています。


反対側はラッカーで描いたような英文字です。







再販しました。
麻の北欧風花柄です。


反対側はモロッカン柄(モロッコの伝統的な民族柄)です。







「sugarbrown春のバッグ展」が近づいてきました。
期間はゴールデンウィークの真っ最中です。
春~夏にかけてお出かけが楽しくなるバッグを用意してお待ちしています。
ぜひお立ち寄りくださいね。
★ワークショップも受付中です。



期間 4月26日(金)~5月6日(月)
場所 shironeko 神奈川県鎌倉市坂ノ下17-13








コメント

新作、再販、私物

2019-04-13 | Weblog
新作や再販のバッグを更新しました。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。






スウェーデンのヴィンテージ布です。
濃い茶色に北欧独特の大きな花柄がクレヨンタッチで描かれています。
角っこに革を配しステッチが可愛いアクセントになっています。
反対側は鳥のモチーフ。




再販しました。
こちらもヨーロッパのヴィンテージ布です。
たくさんの色を使っていますが落ち着いたトーンの個性的に布です。





再販しました。
レトロなヴィンテージ布で色褪せがあります。黄色の持ち手がキュートです。
今回は毛糸のタッセルが付いています。




再販しました。
バッグインバッグやクラッチバッグにも使っていただけます。





現行のマリメッコの生地で私物のスマホケースを作りました。
PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン パルハート)と言う「最高の庭師」という名前が付いています。
野菜や植物が生き生きとした大好きな生地です。黄色が素晴らしく鮮やかです!!







こちらは姪の子供(小6)に作りました。
置き忘れが多いのでひも付きです(^_^;)
チップとデールのバンダナをリメイクしました。


コメント

「sugarbrown春のバッグ展 」のDM

2019-04-11 | Weblog



shironekoさんの「sugarbrown春のバッグ展 」4月26日(金)~ 5月6日(月)のDMが出来上がりました。





今回は写真のトートバッグ、ギャザーバッグなどたっぷり入るバッグ
小さめのボストンバッグ
その他ショルダーバッグやポーチも用意しています。

今年は10連休になる方も多いと思います。
ぜひ鎌倉に遊びに来てください。
皆様にお会いすることを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。



展示会に伴い
ワークショップ「布を組み合わせて作る手縫いのポーチ」を行います。
初心者の方もお手伝いしますのでご参加をお待ちしています。
日時:4月26日(金)13:00~16:00
   4月27日(土)13:00~16:00

パスポート、通帳ケース、コスメポーチなどにお使い頂けます。
サイズ:横16cm 縦12cm

本体は生成りの綿麻で蓋の部分をお好きな布4種でパッチワークしていただきます。
裏地は青または黄色のチェックをお選びください。
横のタブ(リボン)とボタンもお好きなものを選んで頂けます。

受講料(材料込):¥3,500+税
持ち物:糸切りハサミ、必要な方は指ぬき、糸通し、メガネをお持ちください。
定員:5名

参加ご希望の方は下記を明記の上、shironekoさんまでメールにてお申込みください。
shironeko@y7.dion.ne.jp
①日程 ②お名前 ③携帯番号 ④裏地のご希望(青または黄色)


参考作品です。











コメント

ありがとうございました

2019-04-09 | Weblog
ArtMACHI Museum 2019が終了しました。

お買い物していただいたお客様、
お馴染みのお客様、
初めてsugarbrownを知って下さったお客様
ブースに立ち寄っていただいた皆さま
本当にありがとうございました!!
お嫁に行ったバッグやポーチが皆さまの元で活躍してくれることを願っています。

初めて参加するイベントでしたが
ビルの36階という見晴らしの良さやブースもゆとりがありましたので
お客様にゆったり見ていただくことができたと思います。
参考になるご意見をいただきもこれからもグレードアップして行きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。






可愛いウェティングドレスのファッションショーもありました。







会場からの眺め、スカイビルと淀川です。
コメント

明日からART MARCH2019です。

2019-04-05 | Weblog
明日から「ArtMACHI Museum 2019」です。
寒かった数日ですが週末は暖かくなりそうです。
お花見を兼ねてお出かけくださいね。
会場のスカイビルの隣りには里山をイメージした森のような公園もあります。
レストランや映画館はこちらで紹介しています。


春物の新作を用意していますので
皆様とお会いできることを楽しみにしています!!
ブース番号はA11です

こちらのページに参加作家さんの作品やインタビューを掲載しています。
sugarbrownも紹介されていますのでチェックしてくださいね。


日時:2019年4月6日(土)、7(日)
時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト36F
入場料:500(前売り350円) ※小学生以下は無料です。




庭の木蓮とお隣さんのアセビです。




コメント