sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

新作バッグ 色々

2019-09-27 | Weblog
バッグをまとめて沢山更新しました。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。



ふっくらした形が可愛い小さめのウールのボストン。
ぞれぞれタッセルやレトロなボタンを付けています。















フランス製のクラシックな花柄はニュアンスのある色が素敵です。
ミニショルダーとぽってりしたトートを作りました。





コメント

クリエーターズマーケットin 神戸のチケットについて

2019-09-24 | Weblog
お知らせしたイベント
「クリエーターズマーケットin 神戸」
の主催者側から無料招待券を沢山いただきました。
ご希望の皆さまに送らせていただきます。
ただし枚数に限りがありますので先着順とさせていただきます。
希望に添えない時はご了承くださいね。

今回のイベントは大規模ではなく約200ブースの周りやすい会場だと思います。
ぜひ遊びにきていただけると嬉しいです(^^♪

招待券の送付を希望される方は、
件名「招待券希望」
内容にお名前、ご住所、希望枚数を書いて下記のアドレスまで送って下さい。
amechiyo527@gmail.com

ご注意
★1枚につき1日のみ有効
★1枚につき小学生以下2名無料





コメント

イベントのお知らせ「クリエーターズマーケットin 神戸」

2019-09-21 | Weblog
10月12日(土)「クリエーターズマーケットin 神戸
に出店いたします。





会場のKIITOは旧生糸検査所だった古いビルを改修したレトロで趣のある建物です。
sugarbrownは一日だけの出店ですがぜひ遊びに来てくださいね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

10月12日(土)、13日(日)11:00〜18:00
イベントは二日間ですが
sugarbrownは10月12日(土)のみの出店でブース番号「R-52」です

会場名KIITOデザイン・クリエイティブセンター神戸
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4

詳しいアクセスはこちらで。
コメント

ポーチ追加しました。

2019-09-19 | Weblog
パッチワークポーチをupしました。

キュートな布の組み合わせで持つたびにお出かけが楽しくなるポーチです。
化粧品はもちろん通帳や手帳を入れたりするのにも丁度良いサイズ。
マチが無いのでかさばらず、バッグのなかの小物をスッキリ収納できます。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。

引き続きsale品もございますのでチェックしてくださいね。
よろしくお願い致します。














コメント

フィンランドの陶芸とマリメッコ

2019-09-17 | Weblog
東洋陶磁美術館で「フィンランドの陶芸」と「マリメッコスピリッツ」の展覧会を見ました。

フィンランドの陶器メーカーアラビアの作家の作品、マリメッコのテキスタイルの展示です。







陶器の作品どれも愛らしくて温かさがあって素晴らしい作品でした。









マリメッコのユニークなプリントとそのアイデアスケッチ。
その他にもマリメッコのテキスタイルで作った茶室もありました。



コメント

セール品

2019-09-13 | Weblog
セール品を数点upしました。

玉子型のラウンドバッグ
ギャザーバッグ
マルシェバッグ
ワンショルダー
四角い手提げ
ペンケースなど70%~60%offになっています。
お買い得品がたくさんありますのでぜひチェックしてくださいね。

製品のタイトルに★saleと表示しています。
(セール品はラッピングができませんのでご了承下さい。)


iichiの場合
ショップページのカテゴリーから「sale品」をチェックしてください。
iichi 


creema




 
コメント

スーパーキッズ・オーケストラ

2019-09-09 | Weblog
スーパーキッズ・オーケストラのコンサートに行きました。
佐渡裕が監督している小学生から高校生までのオーケストラです。
東日本大震災や災害の場所で追悼コンサートや海外でも活躍しているそうです。

演奏は素晴らしく子供達の一生懸命な姿に感動しました。
今回でオーケストラを卒業する高校生もいて演奏しながら泣く姿にはこちらも涙…

衣装もとても可愛く
濃紺の上下で燕尾服と膝下くらいの短いパンツ、
パンツの両サイドには同色のテープが飾られておしゃれでした。

素晴らしい環境で音楽が勉強する子供達の将来が楽しみです♪

コメント

新作ポーチ

2019-09-07 | Weblog
今まで使った布たちを集めてバッチワークポーチを作りました。

キュートな布の組み合わせで持つたびにお出かけが楽しくなるポーチです。

化粧品はもちろん通帳や手帳を入れたりするのにも丁度良いサイズ。
マチが無いのでかさばらず、バッグのなかの小物をスッキリ収納できます。
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。


コメント

新作トートバッグなど

2019-09-03 | Weblog
トートバッグとショルダーなどの新作を作りました。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。



たっぷり入って丈夫なトートバッグです。
たくさん入れても型崩れしにくく
お仕事や通学、マザーバッグなどデイリーに使っていただけます。




ゴブラン織りで英文字とホルスタインのユニークなデザインです。
可愛い花飾りのアルファベットです。
反対側にもインパクトのあるホルスタインが居ります(^^♪





メインはスウェーデンのヴィンテージでお馴染みの布です。
グリーンの植物がデザイン化されたおしゃれな柄、カーテン用に作られたものです。
ストライプや紋様柄と組み合わせました。






気軽に持てるほどよいサイズ感のショルダーバッグです。
秋色のツィードや織物、下部はニットの花柄です。
反対側は丈夫な帆布を使っています。





以前、試作品として作りましたのでお安くしています。
花柄は海外のヴィンテージ布、素朴で可愛い柄です。
綿のレースを飾りノスタルジックな雰囲気になりました。

コメント