sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

バッグ色々

2019-11-16 | Weblog
新作バッグ、再販バッグ、お買い得品をUPしました
ぜひチェックしてくださいね。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。






☆お買い得品です。
青い紋様のような織物と開口部の布はヴィンテージです。
反対側は茶色の毛羽立ったウールです。

底にギャザーをたっぷり寄せてふっくら可愛いバッグです。
開口部に口金が入ってがま口のようにぱかっと開きますので中の物も探しやすいです。








小さなショルダーバッグ。
足のあるふわふわした生地、ブルーのツィード、レトロな幾何模様を
組み合わせました。長財布とケータイ、コスメなどを持ってちょっとお買いものに。
旅先などでも便利におしゃれに使っていいただけます。








A4ファイルが入り、肩からも掛けられます。
シンプルな形ですが革使いなど細部にこだわったバッグです。
お洋服に合わせて両面で楽しんでいただけます。


コメント

ポーチ色々

2019-11-10 | Weblog
ポーチ色々upしました。
優しいカーブの半円形です。
可愛いヴィンテージ布やウール、キラキラしたパーツやボタンを飾りました。
チェックしてくださいね。

オンラインショップ、creema iichi で販売しています。





















お知らせが遅れましたがバッグもupしています。




小さめのボストンバッグです。
野の花の柄はキュートでどこかノスタルジックな雰囲気です。
毛糸で作ったタッセルが付いています。






軽くて丈夫、容量もありますので
普段使いはもちろん、マザーバッグ、サブバッグとして旅行などにいかがでしょうか。

コメント

京都

2019-11-05 | Weblog
京都の三条通りに織物のグループ展を見てきました。
友人が二年に一度開催しています。

羊毛を紡いでそれを染めて一から織る仕事はとても時間がかかります。
私のようにミシンで布を縫う仕事とはかけ離れた作業です。
本当にいつも感心してしまいます。
暖かな色に柔らかい手触りの織物に癒されました。








近くにあるイノダコーヒー本店に行きました。
若いころ聞いた高田渡の「コーヒーブルース」はイノダコーヒーが舞台なので何度か来ました。
雰囲気のある建物で特に中庭のある部屋が素敵でした。
観光客の少ない小さな道を歩くととても味わいがあってやっぱり京都っていいな~と思います。





コメント

ショルダーバッグ

2019-11-03 | Weblog
大きめのショルダーバッグをupしました。
今まで何度か使ったお気に入りの布でスウェーデンのヴィンテージ布です。
オレンジやベージュの植物がデザイン化された秋冬カラーのおしゃれな柄です。
かぶせの内側はマリメッコのヴィンテージ布で優しいパステルカラーです。



オンラインショップ、creema iichi で販売しています。









コメント

なごみスタイル小倉店「秋冬企画展」ありがとうございました。

2019-11-03 | Weblog
なごみスタイル小倉店の企画展に足を運んでいただいたお客様
ありがとうございました。
商品は引き続き販売していただきますので
よろしくお願いいたします。

お店の情報はこちらです。
インスタグラムはこちらです。


首里城の火災、とてもショックです。
首里城には今年の春初めて訪れました。
真っ青な空と赤い首里城はまさに南国の景色でした。
沖縄の方々の歴史を思うと本当につらいことだと思います。
再建は大変だと思いますがまたいつかその姿を見れることを願います。

コメント