Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

紅葉狩り

2008-11-16 09:17:49 | お出かけ
昨日は紅葉狩りに行ってきました
行き先は広島県の帝釈峡です



朝9時半ごろに自宅近くの駅から福山駅まで行き、そこから車で約2時間
風景はこんな感じです
      
少し葉が落ちていたり、まだ緑の葉もありましたが、天気も良くって紅葉はすごく綺麗でした
遊覧船にも乗ったのですが、そこからの風景もよかったですよ!



この辺りを堪能した後はさらに車で上の方まで上がっていき、上帝釈の紅葉も見に行きました。
このとき、なぜかかなり迷ってしまいましたが

橋のようになったすご~く大きな岩がありました
この辺りも紅葉が綺麗で、またそばを流れている川のせせらぎの音にも癒されましたよ
この近くには鍾乳洞もあったので、そちらも見てきました。



こちらは帝釈峡のおみやげ

完全に見た目重視です
このインパクトのあるパッケージにやられてしまいました。
中身はごくごく普通のチョコチップクッキーみたいです



その後は福山に帰ってゴハンを食べ、自宅マンションまで車で送ってもらいました



なんとなく恥ずかしかったのでブログには書かなかったのですが、
今回の紅葉狩りとやここ1ヶ月ほど映画に行ったり、ゴハンを食べに行ったりしているのは彼氏くんです。
けっこう年上なので、一緒にいて落ち着くし、時々世代の違いを感じるのが面白いです
姫センの時に会ってから1ヶ月、きちんとお付き合いするようになって1週間と日が浅いので、
お互い知らないことがいっぱいですが、末永く仲良くしていきたいです。
 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-16 14:32:29
こんにちわー!!!

今日は嬉しい報告の日記じゃん~ヽ(´▽`)/
クリスマス前にラブラブやん~~~♪♪♪
良いな~良いな~!!!今が1番楽しい時やんーーー!!!
って私がテンション上がってしまったわ~(笑)

これから色々イベント事あるからぐんと距離が近くなれば良いね~^^

コメレス:
中途半端に残った野菜って結構使い道迷わない?
買い足すとまた残るし、だからと言ってこの野菜だけで何か作るってなると難しいし・・・みたいな^^;
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-11-16 15:31:55
あべさん、こんにちはー(^.^)/~~~

前のお別れからちょっと心配してたんだけど、そんな心配ご無用ですね~~

なんか私の方がほのぼの嬉しくなっちゃった(笑)

今年は楽しいクリスマスになりそうですね
年上のサンタさんはなにをしてくれるのかな

返信する
こんにちは (チエミ)
2008-11-16 16:09:20
お久しぶりです。
そうそう、ときどきお出かけされてて
もしかしたら良い出会いがあったのでは?
なんて感づいてました~!
良かったです!
あべさんには、年上の優しい人が似合いそうですね。
とにかく、楽しくやってて元気なようで何よりです♪
親戚のおばさんのようなコメントになっちゃいましたが(汗)









返信する
Unknown (deko)
2008-11-16 19:20:11
おひさしぶりで~す!!

姫センの記事読んだ時に「あれっ」って思ってたんだけど
やっぱりおばちゃんのカンは当たったわ~

ラブラブ~羨ましいぞぉ~
これからの季節いろんなイベントがあるから楽しみ倍増だね

ちなみに旦那さんとは11歳の歳の差だけど、奈~んの違和感なしで~す
返信する
Unknown (una)
2008-11-16 22:35:25
アタシも「Wデート」って書いてあったから、あれって思ったのよ~♪
オバチャン2のカンも当たったわ(笑)
いいわぁ~、年上のヒト!!
うちは旦那が結構年下なんだ~。

いつもコメントありがとう。
そうなのです、貧血なの・・・。
そうだ!!
あべちゃんは栄養学学んでるんだったね!!
野菜の鉄分は確か水に溶けやすいとかで吸収されにくいんだよね?
アタシも聞いた事ある~!
レバーも貝も卵も食べないし、魚もたまになんだけど、お肉ってフツーのお肉でよいの??
アタシは牛はあんまり食べなくて、豚と鶏ばかりだけど、それでも吸収のいい鉄分含まれてるのかなぁ??
返信する
Unknown (みぃ)
2008-11-17 06:48:29
あべさん、おはよう~♪
にゃるほど~。
姫センから何となくそうではないか!と思っておりました♪(^^)

紅葉とってもキレイですね。
こちらはもう紅葉も終わりかけです。
返信する
Unknown (あい)
2008-11-17 08:06:37
えーーー(笑)
お幸せに
返信する
Unknown (よね)
2008-11-17 11:20:36
あべさん!こんちゃ!!

おおー!彼氏くんがいるのですね☆
今の時期ってかなり楽しいんだろうな~。(←遠い目)
色々な場所へお出かけが楽しいんだよね♪

そして、この景色~。
かなり奇麗&癒されるねぇ。
うちは、寒くなってからめっきりお出かけが
出来てないので、見ているだけでも楽しめるな♪
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-11-17 12:41:50
あらあらあら~~~~!??
いつの間にあべさんったらっ!!
若いなあ~~~いいなあ~~~☆☆
私も昔は。。。(ってたいしたことなかったけど^^;)
彼氏君といつまでも仲良くね!!!

紅葉狩りかあ~~。。
今年は行ってないなあ。。
この間京都いったけどちょっと早かったし^^;
返信する
Unknown (rui)
2008-11-17 17:24:54
キャ~~
彼氏と一緒に紅葉狩りに
行ったんやね~♪
いいなぁ~
いいなぁ~~!!
今が一番楽しい時やろなぁ~
羨ましい~~

返信する