Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

もすのでざーと

2011-03-22 23:56:28 | スイーツ
こんばんわー

今日は仕事で、島根県の奥出雲の役場に行ってきました

けっこう山奥のほうなのでまだ雪が残っててびっくり…

社長の車に乗せてもらったから
ついつい後ろの席で熟睡…

すみません…社長…

-------------------------------------------------------------

ところで…

わたしの同僚の男の子の話なのですが…

何年かつきあっている彼女さんがいて
結婚を考えているらしいのです

でも…

彼女さんのおうちはけっこうエリートな家庭らしく
彼と彼女さんのおつきあいを反対しているとのコト…

彼女のおうちに行くのも拒否されているらしく
説得したり、話し合ったりするのも難しいみたいです…

会わないで、肩書きや経歴だけで

「うちの娘とつりあわない

とか思うのはどうなんでしょうね…

けっこう彼も傷ついているみたいなので
(昨日は泣いてたらしいです)
うまくいってほしいな~

------------------------------------------------------------

こちらは、けっこう前に友だちと食べたモス
の玄米フレークシェイク(青森りんご)とあったかスフレプリン



わたしはシェイクを食べました
バニラシェイクは思ったよりもサッパリ
ちょっとヨーグルトっぽいカンジかな?
リンゴソースはシナモンと洋酒の香りがリッチな味わい
ぴったりの組み合わせでした



友だちが頼んだスフレプリン
ふわっふわぷりがステキだったから撮っちゃいました
口に入れるとふっと消えちゃうふわふわスフレの中には
しっとりとしたカスタードプリン
さらにほろにがカラメルが、優しいあまさのプリン&スフレにからんで絶品です


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2011-03-23 03:25:18
結婚は当事者だけの問題じゃないですからね。
ボクも同様の相談を受けて入れ知恵した事がありました。
簡単に言うと絶食させて結婚には至ったのですが、
十数年経った今でも問題は残っているみたいです。
飽くまで脅迫ではなく話し合いで解決する方が良かったな・・
と今になって思いますね。
社長の車で熟睡・・・
その見上げた根性がなかなかナイスですね。
ぽち(^^
返信する
Unknown (よぴこ)
2011-03-23 09:57:17
あゆみちゃん、おはよう!!

本当にそうゆう家庭があるんだね~。
彼女の方も辛いだろうね・・・きっと彼氏の事を傷つけてるって事もわかってるだろうしねー。
ん~・・・個人的には諦めずに時間かかっても頑張ってほしい!!
きっと反対されてる間は挫折しそうにもなるだろうし、傷ついて凹む事も辛い事もあるだろうけどその中でも深まるものはたくさんあると思うので・・・
人ごとだから簡単に!!って思うかもしれないけど、1つ乗り越える度に自然と夫婦になっていけるよ^^
私もまだまだひよっこだけど、そう思いながら日々喧嘩してます(爆)
返信する
Unknown (una)
2011-03-23 11:07:57
えええええ~~~~~!!!!!
今でもそんなおうちがあるのね・・・。
まぁうちもかなりいろいろある家で、
(いやエリートとかお嬢様なんじゃなくて、親が厳しいというか古いというか・・・)
結婚はまず反対されたけど、
飛び出す覚悟で半ば強引に結婚しちゃったわ~~。
ふふふ。
返信する
Unknown (mana)
2011-03-23 17:43:13

あゆみちゃん こんにちは♪

大変だ~ね~
男と女 結婚って、相手の家族もついての話だからね。
ほんと難しい。

>タコライスは レタスとトマト チーズを準備して
あとはひき肉を炒めるだけだからね^^

ライチは上手く生っても やつらとのバトルがあるけどね
やつらって?
オオコウモリよっ (笑)
毎年 先を越されて食べられてしまうの・・・ (T_T)

返信する
Unknown (メロン)
2011-03-23 20:09:37
こんにちは♪

モスバーガーもしばらく食べてないなぁ

どうしてもマックに寄ってしまいます~

私の家の方、モスって件数少なすぎですね~


前向きになって来たのはつい最近・・・

悩んでてもなるようにしかならないから。

自然災害には太刀打ちできません。

さすがに今日の朝の強い余震の連チャンには
再び恐怖が甦って来ましたが。。。

応援ポチッ☆

返信する
こんばんは^^ (花鳥&Y)
2011-03-23 22:08:30
まだお家柄とか格式が~とかにこだわる方もいるんですね。
いくら本人同士の気持ちが大事といっても
周りの諸々も付いてくるのが結婚だから難しいですね。^^;

モスのデザートは未経験です。
っていうか、長いことモス自体行っていない事に気付きました。^^;
スフレチーズもおいしそう。
今度久々に行ってみようかな。^^
返信する
Unknown (ぼんじょるの)
2011-03-24 00:48:33
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

もすのでざーとは美味しいですよね。
私も大好きですよ。

同僚の男の子のお話ですが
諦めないで話しあうことが大事ですね。
何かひとつ相手が認めざるを得ないものを作った方が良いと思います。
私の友人も同じような状態でしたが
今では、相手の両親と良好な関係を気付いております。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

返信する
スフレプリン! (√5)
2011-03-24 01:12:31
大変ですねえ。

でも結婚する、というのは一つの区切りであって、その後、結婚しているという状態がずっと続くわけで、

そういう障害を乗り越えてたどり着くぐらいでないとダメなのかもしれませんネ。

スフレプリンおいしそうですね。
こっちの玄米シェークは、リンゴがゴージャスですねえ。

どっちも美味しそうですが
モスってこういうメニューもあるんですねえ。

ボクはモスバーガー、
モスライスバーガー、
ホットドッグ、
モスチキン、
ぐらいしか食べたことがありません。


返信する
Unknown (こまちまま)
2011-03-24 21:37:02
難しいねえ。。
結婚って、2人だけのことに思えるけど、2人の問題だけではないもんね。

彼にとってはすごく思い悩むことでもあるけど、彼女さんのご両親にとっても、大切な自分の娘であるわけで、とってもとっても大事な問題でもあるわけだもんね。
お互いが理解しあって、いい方向に話が進むといいね。

モス、最近行ってないなあ。。
大好きなのに。。
返信する