Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

初☆ジェルネイル

2011-03-28 22:54:58 | 日常生活
こんばんわ~

実は一昨日、はじめてネイルサロンに行ってきました

ほんとは予約がいるんだけど、ちょうどお客さんがいなかったので
飛び込みでしてもらえました

今回してもらったのは『ジェルネイル』

普通のネイルとは数日ではげちゃうんだけど
ジェルネイルは紫外線で固まる特殊なネイルカラーを使うので、3週間くらいもつらしいです

ネイリストのおねーさんとまったりおしゃべりしながら
爪をやすりで削ってもらったり
甘皮の処理をしてもらったり
塗ってもらったりはってもらったり…で、1時間半

できあがりはこんなかんじ



わかりづらいけど
ピンクのグラデーションにピンクのラメが入ってます

たしかに、触った感じが普通のネイルとは違って
付け爪みたいなツルツルかちかち感が…


お給料日前にちょっと贅沢しちゃいましたが…(笑)
わたしは仕事中パソコンをずーっと打っているので、
爪が目にはいるとちょっとテンションあがります
やってよかったなぁ
おすすめですよー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね!! (ぼんじょるの)
2011-03-29 00:21:48
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ジェルネイル可愛いですね!!
自分のテンションが上がるのでしたら可愛くお洒落した方が良いですよね!!

季節ごとにブログのデザインを変えているのですが、春にしてみました。
評判は上々です。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
返信する
ジェルネイル! (√5)
2011-03-29 07:06:05
女性の人がオシャレにしていくというのは

社会のためにも重要ですよね

仕事中パソコンをずっとしているということですか、目が疲れるので、ブルーベリーを食べてくださいね。
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2011-03-29 08:22:12
わぁジェルネイル素敵ですね~
私はまだ未体験です。^^;
ネイルはやってもらっていたら、
眠たくなってきません?
私だけかな・・・^^;
手のマッサージしてもらっていたら
特に気持ちよくって・・・睡魔と闘っていますよ(苦笑)
返信する
Unknown (メロン)
2011-03-29 13:43:40
あゆみちゃん、こんにちは♪

ジェルネイル素敵ですよ^^
私はネイルの学校ちょっと通った事あります♪
お金がかかりすぎるので断念しましたが(汗

あゆみちゃんの言うとおり
早く落ち着いてCafeでお茶出来る日が
来るとイイな♪

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (クッキー)
2011-03-29 14:05:33
素敵ですね。
おすすめですか? じゃーボクも・・(^^;
ぽち。
返信する
Unknown (mana)
2011-03-29 14:16:54

あゆみちゃん こんにちは♪

長持ちするんですね~
私は爪がとても弱くて、すぐに裂けちゃったりするんだけど
そういう場合にも爪の強化になったりするのかな~
あゆみちゃん 綺麗な爪だね^^

>ハンバーガー野菜不足にも良いし^^
なんと言ってもわざわざお肉からハンバーグを作って
手作りするよりも 安上がりですよね~(^―^)v

今日からだんだん暖かくなりそうですね^^


返信する
Unknown (こまちまま)
2011-03-29 22:01:37
かわいいねえ~~~^^
爪なんて、ネイルサロンなんて、結婚式以来行ってないわ。。。
ジェルネイル、うわさで聞いたことあるけど、全然違うんだってね。

今は家事&子育てあって、かなーり不細工な爪。。しかも荒れ放題。。
いつまでも女性であることは忘れちゃいけないね^^;
返信する