Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ゆかしいものたち

2011-03-24 21:27:16 | お出かけ
こんばんわ

これは3月の最初かな~

『ゆかしいものたち』というイベントに友だちと行ってきました

こんなカンジで…









いろんなお店が出ています

500円のミニランチがあったので、友だちと注文してみました





雑穀のおむすび、金山寺味噌、菜の花のおひたし、きんぴらごぼう、ひえのスープ

どれもシンプルで素材の味が生かされた味付け。
薄味だけど、素材のそのものが新鮮でおいしいので物足りない感じはありません



ミニランチではおなかが満足してくれなかったので(笑)
デザートにクリームパンを食べました

友だちはあんぱんを買っていたので半分コ

どちらも具だくさん
さっぱりとした甘さで、ぺろっと食べちゃいました



おなかがいっぱいになったあとはお買い物です



こーんな細い通路を通ると…



蔵を改造したお店が



イベントのときだけ使われる蔵だそうで、この日はハンドメイドの服や雑貨、お花がおいてありました

さきほど買ったパンやランチで、福引券がもらえたので引いてみます



4等(一番下です…)は京都の飴でした抹茶と桜の飴。
色がとってもキレイで、味もとってもおいしかったですよー



こんなふうにアクセサリーを売っているお店もありました。
左上に写っているのが、わたしが先日の日記で紹介したコサージュとネックレスです
いっぱい置いてあるとめちゃくちゃかわゆいんですよー

そのあともいろいろなお店をまわって…
ちょっと疲れたのでお茶することに
いっしょにいた友だちが働いているLAND&YEARSというカフェに行きました



落ち着いた雰囲気…でもとっても明るくて開放感のある、ステキなお店です



こちらのお店はチーズケーキの種類がとっても豊富
すっごく迷って迷って…友だちのオススメで決めたのは、かぼちゃのチーズケーキ(もっとオサレな名前だったかも…)
かぼちゃの風味いっぱいのケーキと濃厚なチーズケーキ
どちらもしっかりとした味なのに、口に入れると不思議とケンカせず、おいしく頂けました



こちらは友だちが注文した、フランボワーズのチーズケーキ(だったかなぁ??)
チーズケーキとベリーの組み合わせはやっぱり間違いない
こちらも濃厚なチーズケーキに、甘酸っぱいベリーのソースは最高です~

画像だとわからないけれど、どちらもけっこう高さがあってボリュームいっぱい
思い切り堪能しちゃいましたよ




実はこのあと、福山に遊びに行く予定があったのですが、
おやつ時の忙しい時間に入店したため、思ったよりもケーキが来るのが遅くって、
電車に乗り遅れそうになりました…

友だちのすばらしいドライビングテクニックのおかげで、電車がホームに入ってくるのと同時に到着できました(笑)



すっごく癒されるステキな時間をすごせました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2011-03-24 23:55:24
素敵なイベントですね。
ミニランチも、それから・・
2種のチーズケーキも食べたいです。
チーズケーキ、かぼちゃもフランボワーズも・・食べた事ないです。
美味しそう^^
ここ、ホント1日中いられそうですね^^
元気になりそうなところですねー
返信する
Unknown (una)
2011-03-25 10:56:51
わぁ、ステキなイベント!
パンもある!!
ああ、こんなイベントまたやりたいなぁ・・・。

カフェのケーキも美味しそう。
甘いもの、からだが欲するのよね~(笑)

最後のドライビングテクニックにオオウケよ~~!!
返信する
Unknown (メロン)
2011-03-25 11:13:53
あゆみちゃん、こんにちは♪

ゆかしいものたち、素敵なイベントですね~

500円のミニランチ、こんなランチ大好き^^


色々ご心配をおかけしてますが、
ガソリンスタンドが平常営業になる日は
近いと巷の噂です。
そう願いたいですね~

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (mana)
2011-03-25 12:14:59

あゆみちゃん こんにちは♪

楽しそうなイベントですね~
手作りの美味しそうなものがいっぱい!
あゆみちゃんは 食欲の春? ですね^^

>余震が多くて、ストレスも心配されていますね。
サンドイッチは休日によく食べるんだけど
お弁当にも良いわ~♪


返信する
こんばんは^^ (花鳥&Y)
2011-03-25 19:16:44
わぁ素敵なイベントですね~
こんなとこならゆっくりお店を回ってみたいですね。

カフェのかぼちゃのチーズケーキに釘づけです。^^
2層になっているんですね。
濃厚そうでおいしそう。
食べてみたいです~^^
返信する
Unknown (こまちまま)
2011-03-25 21:22:21
へえ~。女子心をくすぐるイベントだね~。
きっと男子は物足りないかもね(笑)
私も行ってみたいわ^^
おうちの近所でやってるの?
いいねえ~。

このチーズケーキ・・・
ノックダウンだよ。。
食べたいよお~~~!!!
返信する
Unknown (クッキー)
2011-03-25 23:57:22
今晩は。
「ミニランチではおなかが満足してくれなかったので(笑)」
だとー!?(^^ おなかのせいにするかーw
飴も綺麗ですが、爪のラメも素敵です。とか言って(^^
ぽちん。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2011-03-26 00:12:17
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なイベントですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私は、こういうイベントには目がありません。
とても興味深く記事を拝見させて頂きました。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
返信する
米子は去年の夏、 (√5)
2011-03-26 06:04:28
松江から自転車で米子まで走って、

列車に乗り遅れて素通りしました。

この夏に再度行ってみたいと考えています。

いいところがいっぱいありそうですねえ。
返信する