Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

プチ旅行計画

2008-11-13 21:45:16 | 日常生活
今日は実験が出来なかったので、一日中勉強!
…と思っていたのですが、友達と、

「次の3連休、どこか行きたいね

という話になり、大学内の本屋さんに旅行ガイドブックを見に行くことに



すると、そこに男の子5人組が来て、

「鳥取のガイドブック、あるかな?」

と話し始めたんです
鳥取出身の私は内心、なんとなく緊張…
平静を装っていたつもりだったのですが、私の本心が伝わったのか、その男の子のうちの1人が、

「鳥取って行ったことあります?」

と私に話しかけてきました
一応、オススメのお店や観光スポットを教えましたが、あんまり多くないんですよね
でも、鳥取に来たいという人がいてくれるのは嬉しいですね~
彼らが気に入ってくれるといいのですが



ちなみに私たちの方は、次の3連休のうちの一日で秋の京都日帰り旅行を計画中
姫センに続く、ダブルデート第2弾なので、とっても楽しみ
まだいろいろと決まっていませんが、実現するといいな~。



今日作ったほうれん草のオイマヨ和え。

見た目はあんまり美味しそうではないのですが、
オイスターソースとマヨネーズってよく合うんですよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-14 13:50:39
Wデートかぁー(*´▽`o)o
何だか楽しそうだね~~~♪
女同士で行く旅行も楽しいんだけど、そこに男の子が入るとまた違う楽しみがあるよね~!!
頼りにもあるし、結構気が楽だったりもして♪
行き先は決まったのかな^^?

オイスターソースとマヨの組み合わせはした事ないわー!!
この前、鶏ハム作ったからそのソースで今度食べてみようかなーヽ(´▽`)/

コメレス:
誕生日のお祝いコメ、ありがとうねー*^^*
11日ってポッキーの日だけだと思ってたけど、プリッツの日でもあるのね^^♪

同僚からのメール、感動でしょ~^^?
まだいつやめるかわからないけど、一緒に働ける時間が本当今まで以上に大切に思えてくるよー!!
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-11-14 21:09:33
楽しそうだなあ~~!
京都に日帰り旅行かあ~~!!
しかもダブルデートとなると、すんごい楽しそうなだな~!!
京都なら3連休、紅葉もキレイだと思うよ^^
東山、北山、嵐山あたりはやっぱりオススメだな~~~☆
おいしーものもいっぱい堪能しなくちゃね!!
返信する
Unknown (una)
2008-11-15 05:07:23
京都日帰り旅行かぁ~♪
いいないいな~!!
アタシも結婚してこっちに来て、京都が日帰り圏内になったけど、一度も行けてない・・・(泣)
楽しんで来てね☆
鳥取は、旦那が大学そっちだったので、結婚してから一度行ったよ!
海がきれいだった・・・。
アタシは昔も今も海なし県なので、海に憧れが強いのよね~。

いつもコメントありがとう。
紅茶豚は、紅茶で肉の臭みを消すって感じだよ。
つまり、茹で豚って感じ。
肉自体には味がないので、色々つけて食べるんだ~。
返信する
Unknown (よね)
2008-11-15 20:41:00
こんばんわー!

京都いいですよねー。
私なんて、、、むかーし1人旅をしたくらいですよー。
(しかも、2泊もしたし。)
今の時期は、まだ紅葉が残っているのかな??
色づいた京都も綺麗だろうね♪

私もオイスターソースとマヨの
組み合わせ大好き!!あの香りもいいのですよー!!
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-11-16 09:02:41
おはようございます

Wデート、楽しいですよね
以前行ったときも楽しかったから、また行きたいと思って
行き先は京都かな~

鶏ハムとオイマヨの組み合わせもきっと合うと思うよ~
美味しそうです

一緒にいる時間が短くなると、その分大切にしたいと思えますよね
お仕事、頑張ってくださいね!
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2008-11-16 09:06:06
おはようございます

オススメスポットの紹介、ありがとうございます!
今回は嵐山の辺りに行ってみようかな?という話になってます
ゴハンももちろん調査しまくってます
楽しみ~
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-11-16 09:09:16
おはようございます

京都が日帰り圏内なんて羨ましい
京都大好きなんです
ご主人、鳥取の大学に行っておられたんですね!
ぜひぜひ、海の幸を堪能しにきてください

紅茶は臭み消しなんですね。
なるほど~
さっぱり感が増して、美味しそうです
返信する
よねさんへ (あべ)
2008-11-16 09:12:13
おはようございます

京都一人旅なんてかっこいい!
素敵ですね~
紅葉、残っているといいなぁ

オイマヨ、美味しいですよね
マヨっていろんなものと合うから便利です
返信する