Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ここーす!!!

2011-03-30 22:13:27 | 食事
こんばんわ

昨日は
4月から鳥取市内で働くことになる友だちを見送る会とゆうことで
ココスに行ってきました

ファミレスはいろいろあるけれど
ココスが一番おいしいと思います

値段も高いしね

今回は『四川風 マーボーチャーハン』を注文しました



マーボーは別添え。
鉄板にのってチャーハンが出てくるので、アツアツですよ



近寄ったらアツアツすぎてくもっちゃいました



マーボーをかけると、ジューといい音がします
四川風という名前の通り、ピリッとしていておいしいっ
カリカリおこげもちゃんとできていましたよ


少し前に来たときには、地震の直後だったため中止しているメニューがいくつかありましたが、
昨日はなかったようです。

少しずつ物流も改善しているみたいですね


いつものメンバーが集まると、ずーっと笑いっぱなしでとっても楽しいです
でも、何話してたかはイマイチ覚えてないんですよね~
きっと、大したことは話していないんだろうな

でも、いっしょにいて楽しいし、そのまんまの自分でいれるのでとっても心地いいです
ほんと、友だちって大切っていいなぁ…
これからもよろしくねー




↓は友だちからもらったおみやげ。
山陽限定おとなのふりかけです…
どんな味なんでしょう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2011-03-30 23:40:47
熱々が・・そそれれます^^
お焦げ、これ以上の魅力はありませんねー
マーボーのこういうのは初めてです。
美味しそう^^

きび団子風ふりかけ・・・
すっごく気になるんですけど・・・
是非、またレポ、お願いします~^^
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2011-03-31 00:30:48
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうですね。
鉄板にのっているアツアツの炒飯は最高ですね!!
私も食べたくなりました。

大人のふりかけの味が、とても気になります。

ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
返信する
Unknown (メロン)
2011-03-31 12:27:43
あゆみちゃん、こんにちは♪

ココス私もたまに行きますよ~

ファミレス系ってメニューが多すぎて
選ぶの迷っちゃいますね(汗

何気にきび団子風の大人のふりかけに
目が釘付けです(汗

限定なんだ?
残念ーー

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (mana)
2011-03-31 13:15:38
あゆみちゃん こんにちは♪

ファミレスもいろいろですね~
沖縄だと ガストくらいかな~ 一度も行ったことないけど^^;
四川風麻婆チャーハン 美味しそう~
四川風だから 辛いんでしょうね~
美味しそう~

>サッカー 普段の試合はほとんどニュースでしか観ないけど、
代表戦は欠かさず観ています。
なので 残念でした~ 観たかったよ (T_T)

返信する
この黄色いチャーハンは! (√5)
2011-03-31 16:42:02
まさかカレー味では無いですよね。

ターメリックライスですか?

この熱々の鉄板にマーボーをかけるというのも良いアイデアですね。

なかなか美味しそうです。

きびだんご風ふりかけというのも

興味が、、、、

実際にご飯にかけた写真を今度公開してください。。。
返信する
Unknown (こまちまま)
2011-03-31 21:39:33
ココス・・・未だに行ったことないなあ~~。
おいしいの!?
近所にあるし、気になっていたんだけど、おいしいとなれば行くべしかしら。
ハンバーグがオススメっぽくお店ののぼりに書いてあるけど。
今度行ってみるよ~^^(でも高いのね。。)

きびだんご風!??
きなこっぽいのかな?
気になるわ。。
返信する
こんばんは^^ (花鳥&Y)
2011-03-31 21:49:33
鉄板の上の焼き飯にかけて食べるなんて
アツアツでおいしそう~
麻婆をそんな食べ方したことないなぁ。^^;
お店ならではのパフォーマンス的な食べ方でいいですね。^^

きびだんご風ふりかけに釘づけです。
みなさん気になられているようで・・・^^
是非、どんな中身なのかご披露くださいね~
返信する
Unknown (クッキー)
2011-03-31 22:13:15
ココス、悲しい思い出があるのであまり行きませんw。
でもこの麻婆炒飯を見ると食べたくなりますねー(^^
友だちっつうもんは良いですよね。
意味もなく楽しいし、時には悩みも相談出来るしね。

きび団子風ふりかけ?
きび団子そのものを食べた事が多分ないから、
どんな味なのか想像つきません(^^;
でも、食べてみたいなぁ。
ぽちょ。
返信する