a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20100129 ニューホイール・タイヤ

2010-01-29 | メンテナンス・カスタム
以前から購入するならどのホイールにするか悩んでいたのですが・・・
思い切って買っちゃいました。
ついでに、タイヤも新調してチューブレスタイヤに・・・


明日は試乗しに何処かへ走りに・・・多分・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブレス (陽ちゃん)
2010-01-30 20:13:31
チューブレス、行きましたかー。流行の最先端ですね。いいなあー、今度、使用感教えて下さいね。
返信する
よかったですね! (キッチョム)
2010-01-31 07:59:11
佐渡も当然これで行きますよね?予備タイヤを持つんですか?

私も昨日、タイヤをチェックしたら結構サイドウォールにヒビが沢山入ってました。去年の5月から走行2000km。リアは平らになってます。

佐渡の前には交換しなきゃね。23Cか25Cか迷ってます。
返信する
ホイールも対応 (a-rou)
2010-01-31 15:43:43
陽ちゃんさん

しているので迷わずチューブレスいっちゃいました。
乗った感じは空気圧の差はあるものの、乗り心地はいい感じです。
返信する
もちろん (a-rou)
2010-01-31 15:58:27
キッチョムさん

佐渡はこれで行きますよ。

>予備タイヤを持つんですか?
いえ、パンク修理剤?と石鹸水と保険でパッチにしようかと思ってます。流石に予備タイヤはかさばりますので。
一応チューブも入れても処置は出来る?そうですが、せっかくのチューブレスですから悩みどころですね。

>佐渡の前には交換しなきゃね。23Cか25Cか迷ってます。
25Cに変えればエアーボリュームも増え、乗り心地も良くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿