a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20150527 第188回DBKのち・・・

2015-05-27 | DBK
背中が焼ける?かと思った日のこと。

久しぶりに水曜DBKに参加してきました。
本日の参加者は、古紙さん、GURIさん、おいちょさん、マトケンさん、トレヤさん、うちの6人。
林檎議長は・・・体調不良でお休み。朝錬の反動で疲れが溜まったのか?
お大事に。


集合写真は撮っておかないとね。

いくつかの議題があがりました。
近いうちにイベントが上がるのか?
その後しばらくし・・・トレヤさん、古紙さんは仕事のため離脱。

トレヤさんを被写体にし流し撮りをするも・・
イマイチ、カリッといかない。まだまだ練習が必要です。(@_@;)

その後もしばらく談・・・
各自、予定もあるのでお開きとなりました。
GURIさんは帰りもランニング。
マトケンさんは、茅ヶ崎方面へ。
おいちょさんはお店でお仕事。

うちは・・・越辺川にある島田橋を見に川越方面へ向かいます。
この島田橋は映画などのロケなどにつかわれたりする橋らしい。
ぐぐれば写真とかは出てきますが実際に見てみたくなったので・・・。

進路は概ね北方向で進んでいきます。
DBK会場から目的の場所まで約50km。
目的の場所から池袋までが40kmぐらいかな?
ここでふと・・・戻る分走って輪行もありかなっと。
いっそのこと高崎まで行っちゃえば、直江津刻みにもなる。
あ、小川町にある「のこのこ」に行くのもありかな?

この妄想はあっさり砕け散りました。
だんだん日差しが強くなるにつれ・・・
背中が焼けるように暑くなってきた。
しかも着ていたのが黒のTシャツだ。
下も黒。
アームカバー、レッグカバーも黒。
熱吸収しまくりです。

速度を上げれば走行風で涼しく感じなくは無いが・・・体温は上昇。
ここは、やっぱ河童ちゃん戦法を投入(^o^)v

幾分ましになったが・・・
大人しく見るもの見て(写真撮って)帰ったほうが良さそうだ。
しかもスマホのバッテリーは残り10%を切っていた。
仮に「のこのこ」行こうとしていたら、彷徨っていた可能性大。


暑いぃ!背中焼けるぅ!など・・・小声に出しながら漕いで(笑
目的地に到着!
そして目にしたのは・・・


あぁぁ・・・・・・・!!
「欠航」の二文字を見たときと同じ衝撃がはしった!


そして、橋の状態は・・・




復旧工事中のようですね。やはり渡ることはできません。
服装から渡っているのは作業関係者かな。

お昼は何を食べようかな・・・
ふと、あることを思い出した。
あの時、お店がお休みだったあのお店に行こうと・・・

記憶を頼りに店に到着ではなく・・・
近くまで来ていたけど、最終的にはスマホの道案内に頼ります。通り一本違っていたようです。



今回は開いてます。2年越しに宿題完了です。
そしてスマホのバッテリーは残り2%(笑


おなか減っていたので大盛りで注文。
蕎麦はコシもあり、おしくいただけました。(^o^)

その後は・・・・

はい、輪行しちゃいました。
暑さに絶えられなくも無いけど無理する必要もまったくない。
持ってて良かった輪行袋。お守りですからね。




■走行記録
走行距離:85.00km
平均速度:20.3km/h
走行時間:4時間10分22秒
ルート(DBK会場-川越市駅間のみ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちょ)
2015-05-28 10:27:13
そっか・・蕎麦屋さんか(^^)

仕事が無ければ一緒に行ったんだけどね
リベンジする事が多すぎる(^_^;)
返信する
行き当たりばったりの思い付きです。 (a-rou)
2015-05-28 15:46:39
◇おいちょさん
DBK会場でもランチはまったく考えてなかった・・・(汗
暑い中走っていて、さっぱり系がいいなぁ・・・
橋のところで思い出したんです。店の名前も覚えてなかったし・・・

リベンジすること多いですよね。
忘れてることもきっと多いに違いない(^_^;)




返信する

コメントを投稿