NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02009年001月014日(水)再放送

2009-01-14 | 休み
今フジテレビで『恋の力』が再放送されています。副題の「power of love」を含めて何だかなぁなタイトルですが、タイトル以外は凄く好きです。恋愛ドラマなのに基本のラインで恋愛をしていない、仕事をしているというところが素敵、ということに今更気づきました。深津絵里さんのかわいさはもちろんですが、『やまとなでしこ』に続き、矢田亜希子さんの噛ませ犬っプリもある意味凄い。

本放送の頃は浪人であったために最終回だけ観るという悲しい感じでしたが、平日の真昼間に見れる悲しさは横に置いておいても、再放送で見られるということはうれしい限りです。数回くらいは再放送で今まで見てきたつもりだったのですが、初めてしっかりと第1話、第2話を観ることができ、「あぁ、こういう流れだったのかぁ」とやっと押さえることが出来ました。


『恋の力』そうですが、浪人期間中の2年間の間観れなかったドラマが多々あります。内村光良さん主演の『ぼくが地球を救う』も丁度浪人期間中に放送されていて、本放送を見ることが出来ませんでした。で、レンタルで借りようかと思ったのですが、人気が無かったのか、近所のツタヤではビデオ版が1巻のみという残念な状況だったので、再放送を期待するのですが…

多分ドラマの再放送というのは、新作のドラマや映画に出演しているキャストが過去に出演していたドラマをある種のパブリシティとして行うとぼくは理解しています。でも『ぼくが地球を救う』のメインキャストは内村光良さんや真中瞳さん、古田新太さんなので、再放送は色々絶望的です。『マンハッタンラブストーリー』もそうですが、観たいならもうDVDBOXを買うほか無いです…



来週はテレ東で「ポリアカ祭り」ですが、シングルチューナーのため、アプコンじゃないしで泣く泣く諦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿