NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02009年001月008日(木)しあわせ

2009-01-08 | 休み
今更ブルーレイとかに8万くらい払ったのも昨日というか今日のためです。(初めからブルーレイでアナウンスしてくれれば、こんな出費も要らなかったのにと)もっと早くからラノベとかに手を伸ばしていたら初めから録画できたのにとか、後悔をしますが、ゴースト無し、上下の黒い線無しのくっきり画質で(撮って)観るのはもうだめです。


思えば、セガサターンもニンテンドー64もワンダースワンもPSPも『エヴァ』のゲームが出るから買ってるし、HDTVとPS3を買ったのも『MGS4』のためではなく『ヱヴァンゲリオン 新劇場版』のDVDを観るがために買ったので、当然の帰結といえば当然の帰結で当然ですがよくよく考えるとなんともな自分。どん引かれるね。


それにしても、基本いい人しか出てこないラブコメって本当卑怯で素敵で最高です。人物のパースが場面によっては変だったり、目線を隠したりして独り言で本音を言わせる演出がワンパターンな気がするのも些細なことです。それを繰り返し観られる至福。しかも地デジ。今でも観ながら泣いてしまうところが多く今から最終回が怖いです。

あとアニメ版を観るたびに、「原作ではこの場面をどうやって描写してるのだろう」と疑問に思う場面が多く、早いこと原作も照らし合わせながら読んでみたいところです。



『とらドラ!』PSP版も発売日が解禁になりましたが、4月30日って…間に合わなかったのかなぁ。ガイズウエア開発なので変なことにはならないと思いますが、クソゲーだろうがなんだろうが買う所存となり、完璧にこの作品に関してはオタクとなってしまいました。


追記:・・・・間違って消してしまった・・・なんで他のビデオで練習してから編集しなかったんだろう・・・・終わった・・・何のために7日までにレコーダーを用意したのか・・・チャプター消去ってチャプター”だけ”を消去するんじゃなくて、チャプター”ごと”消去するんですね。勉強になりました。別に『バトルスターギャラクティカ』を撮るために買ったんじゃないのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿