NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02009年001月012日(月)家事手伝い

2009-01-12 | 休み
「家事手伝い」という職業は昔はあると思っていました。よくテレビなんかを見ていると、職業:家事手伝いなんていう女の人が出てたりして、お手伝いさんみたいなもんだと漠と思っていましたが、まさかそれがニートとニアイコールだとは夢にも思いませんでした。てか『少女には向かない職業』ならぬ「女子にだけ認められた職業」なんですな。

伊集院さんのラジオを聴いているとニートを強調したネタが多数投稿されているのですが、そんなにニートっていないだろうと思っていました。学生時代や働いてる頃は。いやぁ、本当にニートなリスナーって本当に居るんですね、実感しました。ぼくも職業欄に「家事手伝い」とか書きたいです。いや、会社員と書きたいです。


新年早々、コンタクトレンズを下水道へと見送ってしまい、予想外の支出が延々と出て行くにつれて、やはり早々に仕事につかねばならないなぁという思いを新たにしました。メガネを作っておいたので何も見えないという最悪の結果こそ免れましたが、意図的に乱視が入っていないので見づらく、第一ど近眼で凄いことに。



駄目駄目だぁ。






これです!『とらドラ!』を観て感じた違和感を率直に表してくれてます。キングレコードなOP,EDテーマも悪くないですが、やっぱりこっち系が合う。テレ東深夜枠ではなくノイタミアであれば…キングレコードでスターチャイルドなものよりもやっぱり聴きやすいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿