よみびとしらず。

あいどんのう。

関西弁

2020-04-03 00:06:33 | 散文
追われとるな
わたしだけじゃないけどな
立ち止まることなんか許されもせずに
あんただけじゃないけどな
もうなにに追われとるんか
その正体すら分からずに
振り返るひまもないからな
ひまがあっても振り返りたくはないけどな
どんな化け物がおるんか想像もつかんよ
自分の背後にな
自分の背後から伸びる影にな
ずっと追われてくたびれて
そのうち疲れにも気付かずばたんきゅうよ
恐ろしいわなこんな世界によ
選んでもないのに落とされよって
ホンマに選ばんかったかはさておきな
ホントは選んできたのかもしれんけどもな
誰が好き好んでこんな世界によって思うかもしれんけど
こんな世界だからこそ選んでしもたんかもしれんな
わたしもおまえも
全く難儀なものよのお
もう笑ろとけ笑ろとけ
自分けったいな笑顔やなあ
せやけど個性的なんわたしは好っきゃで
せやし笑ろうとき
いつの日か背後の化け物も、一緒にな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿