チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/08/01

2023年08月01日 | 日記
今日から8月です。
今朝は雨が降って戸を開けるとひんやり涼しい空気が入ってきた。
入院した病室で蝉の声を聞いた。
その後蝉の音は続いています。

アサガオが雨が降って気温が下がったせいか、少しだけ開きました。

今までこんなことなかったんだけど、もう少ししたら全開するかな?
結局これ以上は開かなかった。


最近はストレッチしたり俳句を考えたりしてます。

俳句の中の私は自由人です。
で、一句

コスモスや喉を流るる缶ビール

コスモス畑に行ってコスモスに乾杯なんていいだろうなという妄想です。

行ってないし缶ビールも飲んでませんよ。

俳句の世界の私は自由人になって空を駆け巡ってる気分です。

さて少しスクワットしなくちゃ。では(^-^)v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯 (都月満夫)
2023-08-02 17:23:40
コスモスを見ながら乾杯!
いいですね。
してみたいけど。飲めません^^
したっけ。
Unknown (8739matiga11)
2023-08-03 14:15:36
都月さん
私もしてみたいけどしたことはないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。