チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/08/11

2023年08月11日 | 日記
今日も最高気温は36℃と暑い日でした。

でも夕方歩いたら風が吹いて涼しかったです。

アパートは西日が射すので物凄く暑いんです。

エアコンをつけてるけど外の熱を感じますもの。

明日は雨が降って気温も下がりそうです。

台風が来なければいいのですが、今年の台風は変な動きしますね。

被害の無いことを祈ります。


また動画を観て作って見ました。



子供の頃は家にも植えてあったと思ったけど、そんなにシゲシゲと見たことがなかった。

キバナコスモスと普通のコスモスって葉も違うし花弁も違う。

いつも綺麗って通りすぎてたな。

これからは観察するように心掛けよう。

俳句をするようになって今まで気づかず素通りしてたことが多いなと感じてます。

色々なことに気づかせてくれた俳句に有難うです。

もう少し涼しくなるとウォーキングも楽なのにな。

盆が過ぎても残暑厳しいらしいけど、少しは涼しくなるでしょう。

頑張るしかないなあ。
では(^-^)v






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (都月満夫)
2023-08-12 17:46:59
今年は暑いですね。
こちらは今日で一段落のようですが、ぶり返さ尼といいな~^^
したっけ。
Unknown (8739matiga11)
2023-08-15 07:07:39
都月さん
早く涼しくなって欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。