チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2023/08/17

2023年08月17日 | 日記
今日は午後から雨が降る予報だったけど暑いままで終わりそう。
かなり暑いです。

最近読んだ本です。

高齢者だから諦めないようにしましようね。

高齢者でも体力や筋肉量をある程度つけておきましょう。

個人情報保護法違反にならないようにでたらめな情報を流すと名誉毀損になる場合があるので噂も程々にしましようね。

若さは馬鹿さの場合もあります。



2023/08/17

2023年08月17日 | 日記
今日も朝顔が咲いてます。

昨日の夜からトラネキサム酸カプセルを飲むのを止めました。

耳鼻咽喉科処方でも呼吸器内科で処方されようと合わないものは合わないです。

私も先生に言えば良かったのに、以前から看護師の問診なんかでは言っていたんですけど、
量でも減らしたのかと思ってしまったのが悪かった。

やっとお薬手帳で確認したら同じだったわ。

トラネキサム酸カプセルを止めたら元に戻りました。
食欲不振もなくなりました。

何回か飲んだお陰で一応喉の方も良くなってきた。

今日からまた体操したりしたいと思います。



2023/08/16

2023年08月16日 | 日記
昨日は痰に血が混じってて心配で病院受診しました。

喉も痛かったので喉からの出血かもしれないと言ってみました。

レントゲンを撮ったら肺に影がなかったのでホッとしました。
炎症止めのお薬を貰い帰ってきましたが、帰りは歩く気力なくタクシーで帰ってきました。

疲れたんですね。
ぐっすり眠りました。

昨日からの炎症止めの薬のせいか食欲不振です。
でも食べてはいるのですが、薬局に相談してみようかな?

明日まで元に戻ってくれるといいなあ。







2023/08/13

2023年08月13日 | 日記
昨日は1日雨が降って過ごしやすかった。

でも体が重くて怠くて、そうなると心も落ち込みそうになる。

そんな時はマインドフルネス瞑想が良いらしいです。

痛みの軽減にも繋がるとか、、。

今日は効いたのかな?

朝から体が少し軽くなったみたいでした。

今日は最高気温が34℃に戻りましたが、仕事は何とか出来たので良かったです。

またマインドフルネスをやってみたいと思います。

では(^-^)v