チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2021/04/27

2021年04月27日 | 日記
今日はピンクムーンをみようと思っていたのですが、低気圧が近づいているせいでしょうか?
ピンクムーンは見れませんでした。
残念です。
他のブログの方のところでお月見です。

仕事のある日はもう眠いです。

また明日も頑張ります。
ではおやすみなさい。(^o^)/

免許更新

2021年04月26日 | 日記
今朝は雨が降ってました。
でも朝だけで晴れると予報でいってました。
一応心配なので折りたたみ傘を持って免許更新に行って来ました。
気温も低く風も冷たかったです。
何年ぶりかでバスに乗って行きました。
久し振りのバスは行きは緊張してたのもあってビビりながらしがみつくような感じで乗って行きました。

以外と簡単に視力検査も通ってあっという間に終わりました。

帰りは安心しちゃってルンルン遠足気分で窓の外の景色を楽しみながら帰って来ました。

ルテインのおかげかなあ。

このところ休みのたびに半日がかりで用足しで出歩いてます。

今度の休みこそゆっくりとあちこち片付けをしたいと思います。

次の休みまで頑張ろう。




2021/04/23受診

2021年04月23日 | 日記
今日は受診日でした。
やはり視力は元には戻らなそうです。
でも裸眼でも免許更新はできうだと言われて、処方箋だけもらい免許更新に行ってから決めることにしました。
通れば免許用の眼鏡は要らないもの。
たた仕事で文章読むとき不便なので眼鏡は作ることにしました。

遠近両用だと視野が狭くなるって初めて知りましたが、それで運転している人もいるそうですから、あまり心配はないのかな?
一度更新に行ってからじゃないとわかりませんが、、。

期待通りではないけど、まあ大丈夫かなとほっとしました。

がんの方も変わりなく小さいままでいてくれたようなので安心しました。

この次のMRIとCTの検査までもっと小さくなるように頑張ります。

もうツツジの季節ですね。


昨日みた椿↓


ゆきつばき↓


明日が良い日になりますように!

2021/04/22

2021年04月22日 | 日記
今日も晴れ☀️です。
朝は肌寒くて厚めの服を着ていったら、帰りは暑くて上着をカバンに入れて帰って来ました。

3日間歩いて通勤しました。
ちょっと運転が心配になっちゃって、、。
明日の受診で元に戻ってくれたら最高なんだけど、、。

安物のサングラスはヒビが入ってしまい眼鏡屋さんから新しいサングラスを買いました。
サングラスを替えただけでも目が少し良くなったように感じます。
曇り止めも眼鏡屋さんの曇り止めはいいです
マスクしてもサングラスが曇りません。
助かりました。
明日の受診に期待しすぎちゃいけないと思いつつ期待しちゃうなあ。

明日が良い日になりますように祈ってます。(^o^)/

目が、、

2021年04月19日 | 日記
今朝は曇り空でした。
午後からは日差しも少しありました。
曇り空のせいか、寒いせいか目の調子が良くなかったです。
ぼやけてしまって眼鏡を掛けて虫眼鏡で拡大してみてました。
何とかならないかと眼鏡屋さんに行って来ました。
矯正出来なくて、眼科受診を勧められました。
視力ではなく目の病気かもしれないとのことです。

自分としてはやっぱりかと言う感じです。
抗がん剤の薬を飲んで2回目くらいで寒に入った頃だったと思います。
急でしたから抗がん剤のせいかなと思っていたんですけど、ずっとハッキリしなかったんです。
今度の眼科受診で原因がわかると良いなあ。
何とか治って欲しいです。