チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2020/08/30

2020年08月30日 | 日記
昨日の夜は虫の音が私の部屋でもはっきり聞こえた。

日中は30℃超えの暑さだし、夜も最低気温が高くてエアコンつけないと眠れない日々。

虫の声が聞こえると、気温も下がってくれそうな気がしてくる。

今朝は雨がパラパラ降ったみたいです。
ほんのお湿り程度でも、少し涼しかった。

今日は散歩に行こうと思っていたけど、本読み。
ケアマネの資格を取ったものの実務に就かず介護職をしている。
でも、資格持っているだけに忘れないようにしようと思って勉強してた。
今さらどうすることも出来ないけど、介護福祉士とケアマネの勉強だけは続けようと思ってます。
まあ、無理しない程度に、、。

抗がん剤治療を休んでからは体調が元に戻りつつあります。
殆ど戻ったみたいなんだけど、元気になると働けない自分がつらい。

病気になる前は少し休みたいくらいに思っていたのに、人間って贅沢ですね。(´▽`;)ゞ

病気を持ってることを忘れてしまいそうなんですけど、明後日は検査です。
悪くなってないことを祈るしかない。

このままがんが安定してくれたら、いや消えてくれたらいいなあ。

池江璃花子さんみたいに復活したい。

気になる

2020年08月28日 | 日記
今日も暑かった。
35.9℃です。
他の地域は36℃超えだからもっと暑かったみたい。
そんな中安倍総理が辞任の意向とかテレビに速報が入った。

なんで今?コロナも収まってないのに、、、。
5時からの会見では持病の悪化ということでした。

持病があるのに休みなしで働いて無理したからでしょう。

病気では仕方ないけど、このあと日本はどうなるのかな?
心配です。

誰が総理になるのやら、とんと見当がつきません。

国内の評判だけではなく、外交も上手く出来る人じゃないと駄目でしょうし、難しいですね。

誰が総理になるか心配しつつ、気になってます。




夏バテ気味

2020年08月25日 | 日記
暑い日が続いています。

最近は夏バテ気味で、食欲がなく料理もしたくなくなっています。
でも体のためと野菜を煮込んで食べてます。

青汁豆乳やレモン豆乳など飲み物も多いです。

今度の検査でどんな結果が出るのかなあ。
アイスクリームも食べたりするのでちょっと心配です。


8月は夏らしくて良かったけど、暑さに弱い私は早く9月になって涼しく過ごしたいです。

9月には検査があるのですが、その結果が良ければもう少し働く時間を増やしたいのですが、、。

継続は力。
頑張らないとね❗️





変わり菊

2020年08月24日 | 日記
今朝目が覚めて手をグーパーしたら力が入るし痛くなかった。
足も大丈夫で元に戻っていた。
ホッとしました。


ベランダの変わり菊が咲き始めています。
暑い日が続いていますが、秋は近づいています。
あと少し、暑さに負けずに頑張らなくちゃ❗️

2020/08/23

2020年08月23日 | 日記
昨日仕事から帰ってから腰が痛かった。
何とか夕食を食べてから入浴して早めに休んだ。

冷房に当たって風邪引いてのかと思っていた。

今朝は治っているかと思ったら、手足の関節が痛い。

まさかコロナじゃないよねと熱を測ったら平熱。
一安心です。
しかし、一日中手足の関節が痛いし時々頭も痛くなってグダグダしてました。

このところ調子が良かったので、働く時間をもう少し増やして貰おうかなと思っていただけにショック❗️

何だか原因はわかりませんが、以前飲んでたロキソニンを飲んだら大丈夫みたいです。

暑さに当たったのかな?

この辺は今月中は30℃超えみたいです。

早く涼しくならないかなあ。

そういえば、ホームのシュウメイギクが咲いてました。
ムラサキシキブも色付いてきたし、暑さもあと少しですね。

明日も頑張りましょう。