チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

湿疹

2020年02月28日 | 日記
昨日も今日も調子にのって1万步近く歩いたら湿疹が出てきた。

退院するとき湿疹が出る人もいると聞いてたから驚かないけど気をつけなくちゃ。

がんなんて初めての体験だし(嬉しくもない体験だけど)
わからないから記録しておこうと思ったんだけどね。
明日まで様子観察です。


ニュース観て

2020年02月27日 | 日記
新型コロナウィルスは世界規模で拡大していますね。
イベントも中止や無観客で行われるとか、経済的打撃も大きいみたい。
韓国並みに国が保証してくれたり、対策してくれると助かるのになあ。
総理、ここでリーダーシップ取らんでどうするの?
なんて、偉そうにいってすいません。お願いします。

話は変わりますが、まだ勤務してたときです。
お昼ご飯を食べながらテレビを観ていて、私が同僚ナースに「新型コロナウィルスは春になったら収まるかなあ?」と聞きましたら、ナースは「ウイルスは高温多湿だと広がりにくいから、6月頃かなあ?」なんて言ってました。
オリンピックに間に合わないかなあ?
でも、暖冬だし、ひょっとしたら天気がみかたしてくれるかな?(そんな簡単なことじゃないのはわかってるけど。)
兎に角、新型コロナウィルスが一日も早く収束して欲しいです。


吐き気止め飲んでません

2020年02月26日 | 日記
今日は曇り空で午前中は雨が降っていました。
今日は出かけないでうちに居ようと思ったのですが、本を読んで玄米が欲しくなってスーパーで買い物してきました。
入院して以来車に乗っていなかったので、車の調子も心配でエンジン掛けてホッとしました。
お医者さんからは抗がん剤の点滴したときは駄目だけど、体調が良ければ大丈夫と言われていたので運転しちゃった。

昨日帰宅してから、屯用で貰った吐き気止めは飲んでません。
食欲ありで、りんごにみかんに枝豆モグモグタイム。
少し減った体重は取り戻しちゃったみたい。

がん患者研究所の進めている「がんの治る食事」も済陽式食事療法も玄米を食べることを勧めているので、玄米は絶対に食べようと思って小袋を買ってきました。
済陽式では一日一回必ず玄米を食べることだそうです。
あとは五穀米入れて食べようと思います。
3か月後くらいから効果は出てくるかな?
駄目なら玄米菜食で頑張ろうと思います。
あんまり普通に歩いていると、がんだなんて嘘つきだなんて言われそう。(´▽`;)ゞ
油断していると、また副作用が出ると困るけど、食事療法することで副作用は軽減されるというので少し効いているかなあ。


帰宅

2020年02月25日 | 日記
今日の午後に病院から帰宅。
逃げて来たわけではありませんよ。(´▽`;)ゞ

検査の結果がまあまあだったのと、まあ帰宅したほうが食べれるようになるかな?ということで、家で体調整えて明後日また検査してみてということです。

今はコロナウィルスで面会も制限されていて、熱を計って熱がなければ面会ということだそうです。
なので、私もあまり動かなかったので、最初歩くときはフラフラしちゃった。
でも、歩いていると気持ち良くて、、もとの足取りに戻りました。
帰りに神社の梅をみたら三分咲きくらいになってた。
まだ2月なのに早い。


うちに帰ってきたら吐き気がしないんですけど、、。
体を動かすことがいいのかなあ。
まだ、疲れやすくて休み休みだけど、済陽式食事療法もやってみようと思います。
母より先に逝けませんから、頑張ります。

早く退院したい

2020年02月24日 | 日記
なんか吐き気止めのお薬飲むタイミングが合わないのかな?
お腹空いてペコペコなのに食べれない。
あれやこれやとストレスも沸いてくるし、早く退院したいです。
その方がゆっくりしていいと思うのだけど、、帰りたいなあ。
まだ脂肪の備蓄はあるから痩せてないと思うよ。
体力あるうちに帰りたいなあ。