チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2021/12/31

2021年12月31日 | 日記
昨日は気温が上がり雨降りで雪が解けて、冬の雨は幸せなんて思えた。
なのに、一晩寝て起きたら吹雪。

寒波が来るのは分かってたけど残念。
明日も大雪で日の出はみることが出来ないようです。

大晦日の夜勤をしたときは仕事しながらちらっと日の出を見れたりしたっけなあ。(今は夜勤をしてませんが、、。)

今年を振り返れば、がんが落ち着いてくれて入院をしないで済んだこと、元気で仕事が出来たこと、こうして何とか生活出来ていることに感謝です。
感謝、感謝です

そしてこのブログを訪問してくださいました皆様に感謝です。
有り難うごさいました。
また来年も宜しくお願いいたします。


2021/12/28

2021年12月28日 | 日記
今日も寒いです。
日中の少しでも気温が上がったときに作りおきのおかずを作ろうと調理。
掃除もさっとして、ちょっと折り紙で正月飾りを作りました。
折り紙って子供くさいかもしれませんが、いろいろ考えて作るのは楽しいし、料理もそうだけどボケ防止になります。

計算問題も時々漢字も時々、毎日やればいいんだろうけど、俳句もしたいしそのための本も読みたいしで時間がありません。
俳句だけでもかなり頭を使うので認知症予防にはなっていると思います。

話がずれましたが、残りあと3日頑張ります。
では(^-^)v

2021/12/27

2021年12月27日 | 日記
寒いですね。
今日は最高気温が-2℃だったそうです。
年末年始もマイナスのようです。
というわけで、暖かシャツとタイツなど買ってきたり、支払いしたりガソリン詰めたりとパタパタしてました。

やっぱり年末なんですね。
車は混んでるし、スーパーの駐車場もいっぱいでした。
道路はそれほどではありませんが、、。


帰ってきてからはフィギュアスケートのエキシビジョンを観てました。
昨日の夜はフィギュアスケートの男子フリーを観てまして、北京オリンピックの代表者が決まりましたね。
北京オリンピックに出場の皆さん頑張って下さい。

明日は正月飾りをもう少し作りたいと思ってます。
では(^-^)v


2021/12/26

2021年12月26日 | 日記
クリスマスも普段と変わらない日で過ぎました。
今日は寒いです。
朝はこの冬初かなあ。車の上に雪が30センチほど積もってました。
日中は日差しがあってお山が白く綺麗でした。
夜になるとやっぱり冷えますね。
プチプチビニールを追加して貼ったのに窓から冷気がくるのを感じます。
週間予報では元旦も寒そうです。
寒に入る前にマイナスの世界になりそう。

そのぶん早く暖かくなって欲しいわ。
あと5日で今年も終わりなんですね。
今年も最後まで頑張って新しい年を迎えたいと思います。
では(^-^)v

2021/12/23

2021年12月23日 | 日記
今日は晴れたり曇ったりです。
昨日プチプチビニールを買ってきて今日は貼って寒さ対策しました。

なんかホッとする。

あとは本棚を少し整理したいな。

ところで今抗がん剤の休薬期間なんです。
なま物も大丈夫食べれます。
今年の正月は生寿司にしようか
お刺身にしようかなんて考えるのも楽しい。

最近は都会の方の感染者が徐々に増えてきたように思います。
オミクロン株もね。
心配しつつ楽しく正月を迎えたいものです。

本当にいつになったらコロナが収束するのでしょうか?

ニュースを観ていると冬に大地震が起きたらなんて心配の種ばかし。

来年は明るいニュースがたくさん聞けるといいですね。
では(^-^)v