チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

のんびりと

2021年03月25日 | 日記
今日は休みです。


最近はホームの利用者の方たちもソワソワ。
冬の間は寒いし雪だしで静かにしていたのに、雪が解けて暖かくなれば「家に帰りたい。帰ります。」何て言う人が増えてくる。
コロナがなければ家族の方とお出掛けしたり外へ散歩も出来るのですが、山形は緊急事態宣言が出ています。
感染者も増えているのにと言ってもなかなか分かってはくれません。
「ご飯も食べさせて貰ってない」とか「お風呂にも入らせて貰ってない」とか、日々利用者の方の訴えを聞きつつストレスがたまってしまいます。

今日は散歩に出掛けたいところですが、緊急事態宣言が出てますのでなるべくは出歩かないようにしようと思います。

私は家にいても本を読んだりぬり絵をしたり折り紙をしたり家事もしたりするのでそれなりに楽しみます。

でも早くコロナが収まってくれるといいなあ。

ワクチン接種だけではなく早く治療薬も出来ないかなあ。

今日はのんびりしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (都月満夫)
2021-03-25 17:36:22
マスクを外して町が歩けるようになればいいですね。
こちらも、近所でクラスターが発生しています^^
したっけ。
返信する
Unknown (アコ)
2021-03-26 22:56:14
こんばんわ。
あれ?チャコさんは山形の方でしたっけ?
山形、クラスター出ててなんだか気軽に出歩けなくなっちゃいましたよね(>_<)
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-03-27 07:18:56
アコさん
このところ増え続けていますよね。
お互いに気をつけましょう。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-03-27 07:21:35
都月さん
今の時期が一番増える時期かもしれません。
早く終息して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。