チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

朝顔

2020年10月22日 | 日記
ツツジの葉が綺麗な色になりました。
紅葉はまだ色づき始めみたい。
最近綺麗な紅葉をみてないような気がする。

俳句歳時記をみると朝顔って秋の季語なのね。




今まで本読んでも何気に読んでたし、介護の勉強がメインだったから覚えていない。

今回また読み返してみたら以外と頭に入ってきた。

やっぱりやる気かなあ。

何度も読むことで理解力がふかまるのかなあ。

どっちもかな。

どっちにしても楽しい。

俳句日記、今日から始めようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔は秋ですか (都月満夫)
2020-10-23 16:17:15
夏のイメージでした^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2020-10-25 21:30:52
都月さん
私もそう思ってました。
俳句の世界は違います。
立秋から秋ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。