チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

春らしく

2019年02月27日 | 日記
暖かくなってきましたね。
少し曇っていたけど、ブーツを脱いで靴を履いて歩いてみました。
良くみると雑草が花を咲かせています。


久し振りのベランダ


最近読んでる本「解決の物語から学ぶブリーフセラピーのエッセンス」
カウンセラーをしてる方たちが書いた本です。
就職活動したけど、不採用続きで鬱になったり自棄になった方たちの話は私もわかるなあ。

面接で緊張して話のポイントがズレて、、後でこう答えれば良かったのにと後悔したことありました。

今はヘルパーの資格取って介護の仕事について良かったなあと思っています。

日本にも就職出来ずにいる人たちが沢山います。
国は何とか支援出来ないのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-02-28 13:24:12
こっちも春よん
ブーツを仕舞うには早いケド
嬉しい天気よ♪
返信する
Unknown (chako)
2019-02-28 13:59:53
みゆきん
もう少しの我慢です。
今年の春は早いかなあ。
返信する
 (都月満夫)
2019-02-28 16:24:11
雑草でも何でも、花が咲くのはいいですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2019-02-28 19:07:21
都月さん
花が咲くと春になったなあと感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。