チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2022/07/31

2022年07月31日 | 日記
おはようございます。
小さな小さな向日葵の花が咲きました。

いろんな向日葵の種を植えたからどんな花が咲くかわからなかった。

取り敢えず咲いてくれて有り難うだわ。


さて今日は仕事なので、シャキッとしてますよ。

クタっとなるのはうちにいるときだけ。(笑)

職場は冷房効いてますから、動けば暑いけど丁度いいのです。

介護は体力がいるけど、運動だと思えば体に良し。

運動と食事を気を付ければがん軽減になるというからね。

働けるのも幸せです。

がん講座の本には中学高校ではがんの授業があるからいいが、問題は今の社会人。
がんについて知らない世代。

それも少しずつ賛同してくれる企業が増えてるそうです。
がんの早期発見早期治療、就業の継続など。

がんであっても手術をしなければ普通に働けるらしいし、そのほうがいいらしいです。

では、今月も今日で終わり。
頑張っていきましょう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンの授業 (都月満夫)
2022-07-31 15:55:44
そんなのがあるんですね。
今は二人に一人ががんになるそうです。
男性の方が少し発症率が高いようです。
上手に付き合わないといけませんね^^
したっけ。
Unknown (8739matiga11)
2022-07-31 17:43:57
都月さん
保健の授業に組み込まれているらしいです。
早期発見早期治療でがんになる確率を減らすことが医療費の削減に繋がるのかな?
がんになると医療費がかかりますからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。