真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

風響会日本画展のお知らせ

2012-10-27 | 制作

今年も日本画展が開催され 出品作品も何とか完成・・・

ここ何年か同じギャラリーを使わせてもらっていますが 駅から近く

伊勢佐木モールの入口のすぐ近く 解り易くて便利な場所です

 

毎年ここで紹介していますが 私たちのグループは 横浜国大教育学部

美術科の日本画教室で 故 石川 響先生に学び 卒業してからも

日本画をずっと描き続けようという熱意のある仲間たちの集まり

日展の審査員をされ制作にもご多忙な石川先生が このグループ展の

前に我々の作品の制作に助言・指導をして下さり 20年ほど お世話に

なっていました

卒業した教え子の面倒をみるなんて なかなか大変な事なのにもかかわらず。。。

 

12年前に突然逝去された先生の遺志を まもり通そうと 毎年それぞれ

制作し発表をしています

 

今年の作品は ・・・・・・・・  海中での出逢いの中から選び

  竜宮城シリーズ(?)  小品 4点

  F8,F6    綺麗なハナダイ 2点

  F20      モルディブでのbig な出逢い

              を出品します

    過去の作品も出品予定です 

 もし お近くにご用があればお立ち寄りください

 

 30日(火) 31日(水) 11/2日(金) 10:30 ~14:30には

 会場当番で ギャラリーに居ります

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本画展 (ビーグル)
2012-10-28 09:25:14
おはようございます。明日から横浜関内で、日本画展が始まるのですね。Mamiさんが会場に来ている日にちは、丁度うちの親との
旅行で、時間が空いていれば、お伺いしたかったのですが…直接会場にいるのは、30、31日の両日だけですよね。。竜宮城みたかったな~。今回はお伺いする事が出来なくて、とても残念です。またブログ楽しみにしています。
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2012-10-28 21:35:57
作品は 会期が終わったらこちらで写真をアップしたいと思いますので 見て頂ければ嬉しいです !(^^)!

今回は小さいものから大きいものまでちょっとばかり、バラエティーに富んでいます。   でも…完成してホッとしました~。
返信する

post a comment