真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

クジラ&キリンミノ

2011-04-29 | ダイビング


         『ちびちゃん』


ヒレを広げても直径が3cm位の キリンミノカサゴのbaby


1月にここにアップしていました


確かPCが壊れて小さいノートPCからアップしたため


トリミングしていない画像を載せていたと思います


可愛くって 大好きな子 


 


 『地球の海フォトコンテスト2011』ビギナー部門入選


 


ビギナー部門は水中写真歴5年未満が条件


2006年3月にOWを取って 7月から撮り始めたので 


今回がビギナー部門エントリーはラストになるのかしら・・・


 



             『 躍動 』


昨年の2月に慶良間諸島 座間味島での初めてのホエール


ウォッチングで幸運にも出逢った ザトウクジラのブリーチング 


幸運にもシャッターが押せた迫力のシーン 以前使っていた


Canon   EOS  kiss  X  で撮っています 今使っている7Dなら


連写でもっと撮れるのに・・・・今年は行けなかったので


来年は是非行ってみたい座間味です


   同じく ビーチフォト部門 入選


  対照的な 2枚でした


 


          


ここ連日の強い風 うんざりです 


きれいに咲いてくれたアセボやマンサクの花が散り


広範囲に飛ばされて 吹きだまりにこんもり 


この時期 笹が葉を落とすので 枯れた笹の葉が


たっぷりミックスされて見苦しさが倍増します 


掃いても掃いても こんもり 


掃かないで放置しておくと 向かい側の住人の方が


車を出している間に車庫に 吹きだまりになっている


木の葉を掃いておいて下さいます  


ご好意 ありがたいのですが ズボラをしている自分が


恥ずかしいので 気を付けて掃くのですが 1日に


3回も。。。。。。掃き掃除です 


 


夜の水泳練習から へとへとで帰ってきたら なんと


車庫に車が無いではないですか~~~~ 


葉っぱのゴミもきれいになっているし~~~~


 


  アレレッ  


     クルマ、駐車場に忘れて来たっ 


 


 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とたみん)
2011-04-29 05:31:44
うはははw

でかい忘れ物しましたね^^
返信する
★ とたみんさんへ (Mami)
2011-04-29 09:38:14
プールに水着を忘れて行ってギャフンとなった事がありましたが 登り坂を上ってやっとたどり着いたら車が無いなんて ここまで来ると 自分が信じられなくなりました
返信する
似たような・・・ (お気楽もぐら~)
2011-04-30 01:03:13
ジムの知り合いのオジサマも同じ伝説をお持ちです
お仕事で虎ノ門まで車で行って、電車で帰ってしまったとか
クジラに負けないくらい大物ですね
返信する
★ お気楽もぐら~さんへ (Mami)
2011-04-30 01:50:22
うわっ電車で帰った方ってやっぱり何か考え事をしていたのでしょうね。。。

実はこの日、ちょっと素敵な事を聞いてから 珍しく妄想が始まり 頭の中はその事ばかり カラの車庫を見るまでは ずっとの事をイメージしてあれこれ考えていました。
わたしは 小物ですが。。。。。
返信する

post a comment