真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

ちょっぴりキュート@八丈島

2011-06-06 | ダイビング


メシマウバウオ  岩の上を素早く飛び回っているので 意外と


可愛いお顔が判ったのは マクロで撮ってから 


にょろっとした動きもユーモラス  2cm位のちびちゃん


 



サンゴから顔を出しているのはニシキベラでしょうか


一瞬にして逃げました 


 


        


イソギンチャクエビが潜んでいる白化したイソギンチャクが


ピンク


 


 


ヨコシマエビ 教えてもらって見ていると 勇敢な行動を見せて


くれました



すぐ上に居たグロテスクなヒトデに立ち向かっていきました~


ヒトデの餌食にならなくて良かった~~~


 



ヒメテグリのbabyちゃん   よく動き回ってくれたので  


キュートなお顔 アングルを変えて見せてもらいました



地味なんだけど なんだか可愛いかな・・・


サンゴの色が綺麗ですが 調整は何もしていない元の色ですョ


 



教えてもらってライトを向けた途端 岩穴に逃げ込み 


何が逃げたのか正体を知りたかったので


しばらくライトを消して待ち伏せ。。。。出てきました~


オオメハゼ ヒレの付け根の斑点が特徴だそうです


 



キタマクラbabyが お昼寝中・・・岩穴から顔を出して


体は下に着いていました 目がキレイ


 


大物は憧れですが・・・・ 海底 岩穴のマクロ宝探しは


やめられませんね   でも 周囲を見る回数を


増やせば きっと大物にもめぐり会えるかも 


 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とたみん)
2011-06-06 05:46:22
ウバウオってかなりラブリーですよねw

ミサキウバウオが定番ですが、

メシマウバウオもおしゃれ柄でいいですーw
返信する
ファッションリーダー (きらら)
2011-06-06 08:17:23
}ヨコシマエビは、ヒトデを食べるんですよね
写真の子は、メスなのかな?
体のヨコシマも、腕や足のもようも~
とってもおしゃれなエビですね
返信する
Unknown (PANDA)
2011-06-06 09:38:18
3日間ご一緒させていただきありがとうございました
m(_ _)m
水中でもウミウシたくさんご紹介いただきありがとうございます。
陸でも楽しいお話にわくわくでした。
ヒメテグリ、ウバウオおメメがクリクリですね(^ ^)
表情がたまりません。
みてるとニヤニヤしちゃいます。
こんな素敵な写真がとりたいです。
頑張りまーす‼
返信する
★ とたみんさんへ (Mami)
2011-06-06 14:01:53
ウバウオは地味な上にぴゅんぴゅんと逃げ回るので 粘る根性がない時はすぐに諦めてしまいます。。。。ちょっと頑張って撮れたのは ひとえにガイドの方のテクニックと 誠意なのだと思います
返信する
★ きららさんへ (Mami)
2011-06-06 14:10:05
この子はかなりの食欲を感じて大きなヒトデに立ち向かっていったようです。でも大きさと気持ち悪さは とてもとても。。。

肉眼で見ると黒くて地味な上に ちょっと分かり難い場所に潜んでいますね。足にも黒と黄色の縞模様があり とっても綺麗 メスなんですか~~ きららさんは 詳しいのですね
返信する
★ PANDAさんへ (Mami)
2011-06-06 14:16:47
こちらこそ3日間、ありがとうございました。

島寿司は美味しかったしとってもラッキーな3日間でしたね

わたしももっと修行をして頑張りますので共に楽しく精進しましょうね
返信する
Unknown (sugachan2)
2011-06-06 22:52:50
相変わらず楽しい写真で。。ヒメテグリの正面顔、いいですね~
返信する
★ sugachan2さんへ (Mami)
2011-06-07 00:13:13
ありがとうございます ヒメテグリの飛び回るちびちゃん、という所にちょっと火がついて  とても楽しく生物と向き合っています
返信する
Unknown (みつ!)
2011-06-09 21:44:28
メシマちゃんのファンになちゃいました!
逢ってみたいですぅ~!
返信する
★ みつ!さんへ (Mami)
2011-06-10 00:13:58
地味なようで イケてますよね
岩の上にとまっていると思ったとたんに てんでバラバラにチョロチョロと逃げるんですよ~
頭でっかちで お口がポカンと開いている前からのアングルが最高にキュートだと思いましたが。。。残念ながらピンが合わなくって  不思議模様も面白い被写体ですね 八丈島には結構普通にいるみたいです。
返信する

post a comment