真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

歓喜の欲張りダイビング@大瀬崎

2012-07-29 | ダイビング

五輪も始まった猛暑日 水没修理していたカメラが ギリギリセーフで

手元に戻りました~~~     間に合わせてくれた品川の兄貴に

感謝。。。そして 閉店ギリギリで駆けつけたわたしに “楽しんできてね

と微笑んでくれた言葉も心に染みました 

お陰さまで カメラを携えての ダイビング&花火見学の欲張りツアー

楽しませてもらいました  花火撮影は 初TRY  人垣の谷間から望遠レンズを

突き出して撮ったもの   手ぶれの感じが “夜空に描いた落書き”的な~~~

これって負け惜しみですかね~~~

今回のツアーは 新しい出逢いもたくさんあり 猛暑の炎天下にも

めげずに テンションの上がる陸上     そして海中は。。。。

1か月ぶりの 水中撮影にちょっと緊張しましたが

いきなり -40mのマダラハナダイの幼稚園児位のキュートな子

ガイドは 昨年のクリスマスダイビングで “残念キャラ” 炸裂なOクンが

今回は 残念どころか 大所帯を率いて 大快挙の活躍ぶり!!

この子 逢いたかった~~~~

慌てて5カットだけ 撮らせてもらいましたが ちょっと窒素で甘くなった頭で

日本画にしようって直感 ! 何とか証拠写真が撮れて良かった~~~~

深場の岩礁域に生息する遊泳性の稀種 だそうです

久々のウエットスーツ 寒さは無く キレイな外海の浅場では クロホシイシモチの

カップルがいっぱい 岩陰には こんな幼魚もいっぱい (1cm弱)

安全停止中に遊んでいたら 近くの方から 教えてもらった ウミウシ 

キレイな紫・・・紫のミノと言えばムカデですが これは違う!! 冬に

同じよう場所で貝に寄生していると見せてもらった事はありましたが

こんなに綺麗な個体は 初めて!!ムラサキミノウミウシ

赤い触角の付け根の 可愛い眼  嬉しかったです!!!

2本目は ちょっとニゴニゴの湾内でしたが

楽しい子は どこにでも居てくれます 

 

 

 

ハナハゼのシンクロ       大勢で行く海 最高でした 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の海 (ビーグル☆)
2012-07-30 09:06:30
おはようございます♪ここ一週間ずっと暑い日々が続いていますね(汗)先日は??大瀬崎で??花火大会があったのですね??海と花火いいですねぇ~♪実は私も先日八幡野へ潜りに出かけまして‥普段は土日には潜りに出かけませんが、丁度八幡野で無料海鮮BBQのイベントがあったので、食いしん坊な私も参加して参りましたぁ~!こんなに暑くても食欲旺盛なので、悲しいことに痩せません(泣)次回の海行きはお盆が終わってから潜りに出かけようかな。またblog楽しみにしています(o^∀^o)
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2012-08-02 18:24:30
猛暑、ますます厳しいですね~!!

八幡野でBBQ しかも無料なんてそんなおいしい事 好いですね~ 食欲が落ちない事は健康的 私は暑さで食べられなくなると くらっとします。気を付けて食べるように努力するのですが。。。

今回は沼津に移動して 大勢で中華を食べて 花火を見ました。間近で見る花火は 感動ひとしおでした。

また、ブログアップしますので見て下さいね。
返信する

post a comment