真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

「パラダイス」 

2013-07-12 | ダイビング

写真展が終了 今回の出品写真   『パラダイス』

 撮影日 2013年4月20日 AM 11:30

  場所  ニューカレドニア ポイント:ソノアロック

 ガイドは ALIZEの日本人ガイド 小川さん 益田さん 樫山さん

 

「水のとき」写真展は今回で2度目 

前回の被写体は極小生物でしたが 今回は 浅い海中で群れの

パフォーマンスに癒されたワイド写真になり 

多くの方々から意外!!の声を頂きました

キュートなマクロ生物狙いも好きですが ワイドは原点 

一眼レフカメラを持ち始めたきっかけは 超広角に切り取れる

フィッシュアイレンズへの憧れでした

ビギナー向け一眼にフィッシュアイレンズを着けて サイパン

とテニアンへ出かけて すっかりワイドの魅力にハマりました

でも・・・・・・ビギナー伊豆ダイバーでウミウシ好きになっていった

ために フィッシュアイレンズはお手上げ 

伊豆で撮るほとんどは 100mmマクロ その前は60mmマクロ

というわけですね

 

 「パラダイス」      

     

           

興奮させられたアカヒメジの群れの動きの変化

5秒以内に続けてシャッター切っています

自分も泳ぎながら撮っているので 視点の変化はありますが

どのコマも 面白くて悩みましたが・・・・・・・

 でも 写真展に展示するレベルとしては どうなの~~~

っていう不安が一番大きくのしかかっていたのが本当の気持ち

 

知り合いの皆さまや ゲストの方々からお褒め頂き パラダイスを

感じて頂けたのはとても嬉しかったし この写真をセレクトし

征夫先生にも こちらを選んで頂けた事で また次への課題が

意識できた事も幸運でした 

 

 連日の猛暑の中 写真展にお越し頂いた方々には

本当にありがとうございました

お骨折り下さった幹事さん 受付当番に入って下さった皆さま

にも感謝です   素晴らしい写真展でした 

      次回も楽しみ~~~~

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~(^◇^;) (ビーグルU^ェ^U)
2013-07-12 09:29:54
おはようございます。梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね(^◇^;) 暑さが苦手は私には応えます(~_~;) 一昨日はホームグランドで、友達と一緒に3本潜りましたので、クールダウンする事が出来ましたけど…昨日は地元にいたため、暑さでぐったりしていました(~_~;) 正直この猛暑は勘弁してほしいし、恵みの雨が降ってほしいですねぇ~(^◇^;) くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい(^◇^;)
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2013-07-12 13:58:27
暑さが苦手な方にとっては 厳しい夏ですね。。。私は 寒さには弱くて 耐えられないのですが 暑さには耐えられます。 ただ…食欲がなくなるため夏バテが心配で 栄養摂取には気を付けています。
雨が降ってくれないと 庭の端っこの植物が枯れるのが心配です。
返信する

post a comment