真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

続・ウミウシ at 座間味

2010-03-03 | ダイビング

 


  往路は右手の窓際キープ  手前の富士山や


   南アルプスはくっきり


   遠くに見えるのは 北アルプス・・・?


座間味でのダイビングは出発日の翌日から2日間だけの


チャンス。。。。海況が良ければ6ボートダイビングして


4日目に帰ってきます 今回はバッチリ6ボートができました


   ウミウシの続きです


 


まずは・・・超マクロから


 


トウモンウミコチョウ  白っぽい海綿にいてくれて判りやすくって


撮れました この色彩、模様いつ見てもフォトジェニック


 


 


ホソエラワグシウミウシ ミノウミウシの仲間ですが なんとも


気味の悪い色と形!


 


 ほとんどエイリアン・・・・!!


 


 


カメノコフシエラガイ 幼体  成長段階で色が変わるそうで


この白っぽい半透明はキレイです


 


 


モザイクウミウシ  今回も何個体か見ました


 


 


チギレフシエラガイ   多くの色のパターンがあるようです


この半透明 透けて見えています


 


 


アンナウミウシ   少し大きく2cm位


 


 


アカズキンリュウグウウミウシ   1センチなかったかも・・


コロッと可愛らしいです リュウグウウミウシにしてはかなり


キュート! リクエストが多いのに なかなか見せられない


ウミウシだそうです    Lucky でした!


 


     


サガミリュウグウウミウシ  先日大島でも逢っている


キモ可愛いヤツです・・・絶対に触れないデス


 


  


トサカリュウグウウミウシ     接合スタート! 


  


   ジョイント完了!・・・・・・・こんなの撮っている自分って


  それにしても キモ~~~~イですね 


  


キカモヨウウミウシ  イボなのにぼかしがキレイ


       


ソライロイボウミウシ  イボなのにきれいなのはコレ


ブルー部分のグラデーションがステキ!


       


モンジャウミウシ  厚みがあるステーキみたい・・・もんじゃなのに


 


テンテンコノハミドリガイ  点々が多過ぎて粘土細工には難しそう


 


 


サラサウミウシの変化形 レチクラータ  繊細な模様が


不思議です!


 


        


 2日間のダイビングの1日目の夜 222222222を


迎えて 記念すべき2の行列    


   


お気に入りウミウシたちの紹介は以上です 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウモンウミコチョウ♪ (お気楽もぐら~)
2010-03-04 03:14:24
ハートの模様もあったりして可愛いですよね~
・・・私の目にはちとキツイサイズですが(笑)
返信する
お気楽もぐら~さんへ (Mami)
2010-03-04 10:08:30
私の目にも肉眼で見るとただの点にしか見えません ピンクや黄色、黒が凝縮されて濁った茶色に見えて

模様がラブリ~でこんな判りやすい所にいてくれるとラッキーって叫んでました・・・心の中で  透明の鰓も とってもキレイな子ですよね。。
返信する

post a comment