真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

湧いてきたウミウシたち

2013-07-01 | 制作

スーパーマクロ設定でパチリ

最近 自分の視力って良くなっているのかなぁと錯覚してしまうのですが

ピカチュウとアカズキン キスジカンテンをかなりの期間 乾燥させて

コーティング剤を塗って完成 すご~く小さくなりました 

過去に1個作って嫌気がさして辞めにしたトウモンウミコチョウ 

昨夜は何故か意欲が湧き 3個体成形し 今夜はTV見ながら着色完了  

乾燥させると2割位収縮するので雰囲気が出るはず

左の缶に入っているものも昨夜成形したもの

気分が乗り 目の調子が良いと朝までやってしまうのが危険!

 

今日は 久々の国際プールチームの貸し切り練習があり 夕方帰宅後 

どうしても睡魔に勝てず 小一時間うつらうつら 

ゆるい自主練習とスタート練習も 2時間弱は 疲労困憊。。。

ジャパンマスターズをパス 水泳練習にエネルギーを注がない分 

粘土コネに気持ちが入るのが嬉しい そんなもんです

二つの事に情熱を注ぐことは やはり無理があるのかもしれません

 

先月 大量発生したヌメアカタライ(ニューカレドニア希少種)や

ボブサンも待ちくたびれているようなので 今のタイミングで

時計を作りあげたい。。。

       まさに 今でしょっ  て感じです

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (Mayu)
2013-07-01 01:36:35
Mamiさん
相変わらず精力的に作品造りをされているのですね♪
ピカチュ~とアカズキン・・・タマリマセン(>∀<人)━━♪♪
この子達は、どんな世界を創り出すのでしょうか?
楽しみですね♡
返信する
★ Mayuさんへ (Mami)
2013-07-01 13:45:40
ありがとうございます 

しばらく作っていないと再加熱するようで・・・未だ作った事がないものや 過去失敗したもののリベンジに燃えたりします。。。気ままに 楽しく作っています 
返信する
ウミウシ時計☆ (ビーグルU^ェ^U)
2013-07-01 21:10:08
今晩は。お疲れ様です^^; 今年も半年が終わってしまいましたね。今度は沢山の種類のウミウシの創作活動に入っているのですね。。新たにウミウシ時計を作るのでしょうか?ウミウシを作るのに、時間や手間がかかることとかなりの根気がいる作業ですよね^^; 私には絶対に無理~(T_T)
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2013-07-01 23:58:47
そうですね…後半戦のスタート 1年が早いっていつも感じてしまいます。

2年ぶりにウミウシ粘土細工を作っています。時計を作る時にはひとつだけっていうのが効率が悪いので いくつかまとめて作ります。とても手間と時間がかかりますが・・・好きで作っているので楽しいですよ 









返信する
楽しみ!!! (ハルル)
2013-07-04 19:57:07
どんな時計に逢えるのかしら???
返信する
★ ハルルさんへ (Mami)
2013-07-08 10:57:26
2年前に作ったものと 白い額縁は変わりませんが 中のウミウシたちは 違う顔ぶれも並べようと思っています 
返信する

post a comment