ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、オープン戦4連敗?!

2020-03-08 09:31:05 | 日記
 ドラゴンズは、オープン戦が始まって1勝しただけ(2戦目だっけ)で、ここんとこ4連敗しています。

 昨日は、開幕投手に決まっている大野雄大投手が先発して4回8安打(うちHR2本)7失点という「お前、ほんとにエースなんか?」と言わずにはいられない内容でガッカリさせてくれました。

 与田監督は、2月13日に大野君の開幕投手を告げていましたが、今のところ監督の早すぎる判断と温情がアダになっているような気がします。

 秋季練習~オフの自主トレ~キャンプと大野君はどんなトレーニングをしてきたのか?

 与田監督のあまりにも早い開幕投手宣言で、他の先発投手はヤル気を削がれてるだろうし、大野君自身が安心しちゃっているんじゃなかろうか。

 開幕に合わせて調整してるんだからオープン戦の成績は問題ではないと言われる方も多いでしょうが、このまま行ったら危なっかしくて仕方ありません。

 開幕戦で当たるカープは堅実な戦い方をしているし、相変わらず強い!

 ドラゴンズには、全く気迫が感じられないし、指導者たちはこれで満足してるんでしょうかね?

 勝負の世界だからオープン戦であれ、本番のリーグ戦であれ、勝つのが使命…。

 今の状況が続くなら、今年のドラゴンズにも期待できません。

 打撃陣も全く振るわないし、投打ともに不安ばかりが先行しています。

 投手も野手も、もう一度心を入れ替えて本気で野球に取り組んで欲しい。

 それは、選手ばかりでなく指導者たちにも声を大にしてお願いしたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の入国制限に韓国が反発! | トップ | 大相撲の無観客場所… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事