ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ああ、カダフィ大佐

2011-10-21 10:19:20 | 日記
 リビアの独裁者として君臨していたカダフィ大佐が射殺されました

 産油国であるリビアでその財産を独占して多くの国民の反感を買い、遂には射殺されました。

 最後の言葉は「撃つな!」だったそうです。

 リビアは多くの部族が乱立する国だそうで、専門家はカダフィ後、この国がどうなるかということをとても気にしています

すでにカダフィ排除で協力し合っていた国民評議会が分裂して大騒ぎしているという情報もあります。

 国家でも家庭でも、独裁はよくないと思いますが、何かあった時は(例えば誰かの結婚式とか、葬式とか)みんなが同じ方法を即向けるような状態にはしておきたいと思います

 家族バラバラじゃね。でも普段はみんながそれなりにキチンとやってくれればいいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い換えましたガステーブル | トップ | おニューのウォーキングシューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事