はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

森の芽吹き たまご舎の「さおりとさやか」

2012年11月06日 | グルメ
友人からおもしろいタマゴを頂きました


仙台では、ここ10年くらい前から知られてきたお店で

蔵王の新鮮なこだわりたまごを使った

お菓子やさん?

ううん、お菓子だけでなくてとにかく「たまご」にこだわったお店で

たまごに関連するものを製造・販売しているお店です



実は、私のお気に入りは

「たまごかけごはん用しょう油」なんですけど(汗)

それはまた別な時にご紹介するとして…



今回頂いたたまごはその「ネーミングに」に笑っちゃいました(^_^;)

「さおりとさやか」。。。。\(◎o◎)/!

意味があるのだろうか…この名前に(汗)



びっくりしたのは、その大きさ!

でかい!




となりはМサイズの普通のタマゴ

わってみたら(^v^)



これまたかわいい「きみ」がぴったりくっついてました~♪

手作業で区分けしているので

ふたごじゃない時もあります…と注意書きがありましたが

逆に、こんなに大~きくてふたごじゃないたまごの「きみ」も

見てみたい~と思ったのは

やっぱり私だけ。。。かしら(・・? ねっ


で、ふたごのたまごってどうやって食べるのが一番理想かしら?

やっぱ目玉焼き。。。カナ!(^^)!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿