はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

 ~しっかり朝ごはん~ 一人暮らしにと南三陸に応援!

2012年03月13日 | グルメ
 今日、パパさんが職場の方から

震災見舞いを差し上げたお返しに頂いた

「しっかり朝ごはん」

これすごくおいしそう♪


南三陸町の(株)ヤマウチさんが震災復興を

めざして製造を再開した商品です


全部、無添加、手焼きなんだそうですよ~♪



忙しい朝に電子レンジで温めて食べられるなんて

海育ちの私には、夢のような商品だわ(笑)


なんせ私は、朝から「イカ刺し」「刺身」の実家

で育ってますからね(^v^)


そのわりには、実は朝の焼き魚はなかったの(泣)

焼き魚って以外と手間暇かかるんだよね…

(そう、焼いた後が…大変なのよねぇ グリルが(ーー;)

実家は、炭と「しちりん」でしたけど ←「しちりん」って知ってるのかしら?ははは…


食べない理由…春から東京で一人暮らしを始めた次男に

送ってあげようかと←  優しい母でしょ~うっっ(泣)



 これを買って「三陸」と「一人暮らし」を応援!!









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yuki)
2012-03-17 01:40:29
ホント朝って忙しいですよねぇ~。

焼き魚って後のグリルの片づけが大変だし、スポンジや手が臭くなるのが朝はNGです。

チンで手焼きのお魚が食卓へ出せるのはいいですね!!!


そして今さらながら佐渡ってスゴイ。
朝食から「刺身」ってカルチャーショックですぅ。


ちなみに「しちりん」わかりますよ!
近所のダンナさんが昨年夏に七輪で秋刀魚やいてました。
うちにはマメなダンナさんがいませんので(笑)グリルで焼きますけどね・・・。
返信する

コメントを投稿