はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

お魚くわえたドラネコ♪

2012年03月15日 | ペット

友人との茶飲み話で話題になった


そう、サザエさんの歌で有名な

「お魚くわえたドラネコ~♪」


いないですよねぇ~(笑)

ほーんと、見かけないです


なんせ最近のネコちゃんは、「キャットフード」育ちですものね(^。^)

しかも、室内飼いは基本



実家(佐渡)の近所のネコは、なんとひも付き!



脱走すると、自分の家に帰ってこれなくなるんですって(*_*;


でも…いたの!

まだ、近所に(もちろん、佐渡ですよ)

生の魚を頭からばりばり食べてるネコー!!



おおおおお~\(~o~)/

これこそーネコ本来の姿じゃ~!!



実家の元ネコ、実はヘビを食べてました(^-^)

ネコにしてみれば「魚」も「ヘビ」も一緒なんですよ


今、そういうネコがいたら「ワイルドネコ」と呼んでください(笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご実家の・・・。 (yuki)
2012-03-17 01:27:10
元ワイルドネコさんは蛇をお召しになられたんですね・・・(汗)

で、無知な私の素朴な疑問は蛇の毒は食べても平気なんですね~~。

ちなみに私の実家に遊びに来る野良猫さんはネズミをくわえてドヤ顔をしていたのを思い出しました。
こちらは食べはしないみたいですので、セミワイルドネコくらいですかね(笑)
返信する
死ななかったなぁ~ (はまくま)
2012-03-18 16:39:58
セミワイルド~!←いいね~(笑)

ネコはネズミも食べますね~♪
いまどきのネコは、もちろんそんなもの食べませんが…(*_*;

食べなくても、一番尊敬する人に獲物をしとめると持ってきまますね
自慢げに(笑)並べますよ獲物を!

うーん、毒か…
死ななかったなぁ…うちのみーちゃんは
食べてたヘビは1回や2回じゃないから
免疫あったのかなぁ??

返信する

コメントを投稿