はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

これが 宮城沖地震 ?!

2011年04月08日 | 日記
11時半すぎ…バイト帰りの子供たちに遅い夜食を
食べさせようとしたとたん!


”がたがたがたがた~”


             ひょぇ~またきた~(~o~)


今回の地震は、下から感じる縦揺れと横揺れのごちゃまぜ

                ”わ~~!!”


家族はちらばり、おのおの本だな、リビングボード
我が家では買ったばかりのTV、パソコン、みんな押さえはじめました。


今回は、ひざが震えて私はすぐには、動けなかった(T_T)


でも、とっさに食器戸棚のロック(震災後、つけた100均ベビーロック)
をひっかけに食器棚の前へ


             あとはただただ…祈るだけ…


家族からは、「もうだめ~また、1からだ~(泣)」

      「折角、折角…直したのに…」と



復興に追い打ちをかけるような地震

これが余震?!

これが、うわさで流れていた「まだ力が残っている宮城沖地震?!」

   はぁ~と… もう泣き崩れて、つぶれてしまいそうな心…

幸いにも今回の地震は、短かった…

この地震長かったら、前回よりやばかった

縦揺れが入っていたから…怖かった…


電気が前回同様、ふっときれた。

「ああ…また水と電気が止まった…多分ガスも…」
マンションは電気が止まるとポンプが停止するので、水がでなくなるのです。



家族はしばらくゆれがおさまっても、動けませんでした。

愕然とした、茫然とした時間。



  「おれ、バイト先(スーパー)見てくる!!」
  「おれもいくわ!(コンビニ)」


子供たちの行動力に押されて、

          「よし!!」とみな活動開始!!




けさ、7時50分頃、ポンとTVがついた

    「え!?」    … 電源切り忘れてたのね(+_+)


水と電気は同時に復旧!あとはガス!!



ガス位もう大丈夫!!なんとでもなる!!
こうなれば、もう根性と忍耐!(半分ヤケ)

被害の少ない私たちから
動かないとどうにもならないんですもの


えーーーーい!地震のばかやろぉ!!!!!!!!

さぁ、かたづけるぞ!!!!
まけないから!こんちくしょう!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿