はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

4月7日 20年目の結婚記念日でした

2011年04月09日 | 日記
4月7日の未明に起こった震度6強の地震。
ニュースや新聞では、3月11日の大地震の余震と呼ばれています。

3月11日の大地震(東日本大震災)からは、すでに今日で1カ月経過。

でも、でも、4月7日未明の地震は、余震でない!!
あれは「地震!!」といいたい。

余震じゃない! あれは地震! 宮城県沖地震!


あんなにゆれて、これを余震と呼ばれたら
くやしくて、くやしくて…怒りがおさまらない


”地震”に喧嘩売れるなら、売ってどなりつけたい!


ふざけるなって、こんなにみんな耐えて頑張ってるのにっ

頑張って、頑張って…ほんと みんなひたすらふんばって
耐えて、耐えて 待って 待って 祈って 祈って

やっと、やっと…   出てきた新芽(希望)をあの地震でまた
 

        …踏みつぶされた感じ…


今日も壊れたコップを片づけて、新聞にくるもうとしたら

3月11日の河北新聞がでてきました。

チラシが沢山入っていて、春の話題が乗ってて

           …この日の新聞を見るだけで せつなくて…泣けます。



この日の朝は何もなかった。

いつもの朝がきて、いつものTVがニュースを伝え

変わらない穏やかな時間が流れていて…

              悔しい… ほんと…

       被害の少ない私ですら、つぶされそうになる…


 がんばれなんて、誰にもいえないし、いいたくない。

 もう、耐えるだけ。踏んばるだけ。

 誰かも言ってた ほんと地震のない国にいきたい

 
               ほんとせつなくて しんどい毎日です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿