はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

トキまで2センチ!?ふれあいプラザ ネーミング決定☆

2013年06月28日 | 佐渡旅行
  35番雄太くん           235番ゆるりちゃん       241番すみれちゃん

あの☆2対1のふれあいプラザのトキたち

お名前がきまったそうで(≧◇≦)

(2013年6月11日)


そうハーレム状態でお嫁さんを選んだ彼は「雄太くん」

なんと11歳~☆

トキの平均寿命が15歳くらいと推測されているところから考えると

結構いい中年?(^^;


中国から譲渡されてやってきたオスの「ヨウヨウ(友友)」と

メスの『ヤンヤン(洋洋)』から

人工繁殖成功して初めて産まれたオス優優(ユウユウ)の子どもになります

ん?難しいかな?


つまり、おじいちゃん(ヨウヨウ)とおばあちゃん(ヤンヤン)は中国から移民し

日本で生まれたのが雄太君のお父さんで優優(ユウユウ)になります

現代トキでは、血筋が直系ということかしら?


そして選ばれた彼女が「ゆるりちゃん」

3歳 もうぴちぴちのギャル☆(?!)だよね~(≧◇≦)確かに若い!

性格はマイペースだとか(^.^)



そして恥ずかしがり屋で彼女として選ばれず

ひっそりとすみにいたから「すみれちゃん!?」

(違うか。。。(^^ゞ)

「ひっそり咲いている花」のイメージの「すみれちゃん!」同じく3歳☆

こちらもぴちぴちのお嬢様♪


ネーミング募集で決まったそうです(^▽^;)


やっぱ彼女「すみれちゃん」まだ独身なのね。。。


トキって互いが亡くなるまで一緒にいる

そう「一生番い(つがい)」と聞いた記憶が☆


すみれちゃんに春は。。。いつ来るのかしら…)^o^(


すみれちゃんに会いに行ってやってください<(_ _)>♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿